こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

戻ってこい、くまモン。熊本県民が待ってるぞ!

投稿日:2016/04/17 更新日:

4月14日を最後にぱったりとツイートが止まってしまったくまモン。

熊本県によると、被災者の対応を再優先するために活動を休止しているとのことです。

くまモンがツイッター停止 熊本県がネット上で発表「被災者を最優先」

でも、あえて言いたい。

今こそ戻ってくる時だ!

みんなくまモンを待っているぞ!

見てくださいよ、このツイートの数々。

自粛すべきところはしたほうが良いのは間違いありません。でも、一律に活動を自粛するのはちょっと違うんじゃないかなと思います。この「自粛ムード」については、先日ホリエモンもコメントを出していましたね。

ホリエモン、震災巡る“自粛ムード”は「社会にとって良くない」

私の意見もほぼ同じです。

自粛する=配慮するという心がけは大切ですが、意味のない自粛は誰にとってもプラスにならない。むしろ、皆を元気にするような活動であれば自粛どころか今まで以上に頑張ってやるべきだと思うのです。

これだけ愛されているくまモンが活動を再開したことで、「被災者の気持ちを考えていない。不謹慎だ!」と騒ぐ人と「くまモンが帰ってきた!嬉しい!」と笑顔になってくれる人、果たしてどちらが多いでしょうか?

言わずもがなでしょう。だから、くまモンは今すぐに戻ってくるべきなんです。

そして、いつもの明るさで県民に元気を分けてあげて下さい。そして、県外の人たちにはグッズ販売、募金の協力、ボランティア募集などを積極的にPRしていけば良いのです。それこそが今求められている行動でしょう。

熊本県庁の皆様、よろしくお願いします。


くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話
-, ,

執筆者:

関連記事

地域のために、できることは何でもやる。千葉県にある「大里綜合管理」のような会社が、これからの日本を救うと思う。

世の中には会社がごまんとありますが、自分たちのやるべきことをきちんと掲げた上で、社員みんながそれに向かって活き活きと働いている会社は、果たしてどのくらいあるのでしょうか。 東京で通勤時間帯の駅を見てい …

Yahoo! みんなの政治「相性診断」で各政党との相性がわかる

選挙情報といえばYahoo!みんなの政治ですが、今回の衆議院選挙に合わせて特設ページ「衆議院選挙2014」が設けられました。 引用元:http://seiji.yahoo.co.jp/ この中にある「 …

サントリー黒烏龍茶の先行モニターに当選しました

サントリーのホームページから応募していた、新しい黒烏龍茶の先行モニターに当選しました。一般発売は3/17ですが、それより少しだけ早く試すことができるのです。 新型「サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品 …

【賃貸】条件に合った物件を見つけるためにやるべき4つのこと

杉並区に越してきてしばらく経ちますが、月末に引っ越すことにしました。引っ越しの際は物件選びで困ると思うのですが、私はここ数回の引っ越しは基本的に全て自分の希望通りの物件を探し当てることができました。 …

価格下落に下取り拒否・・・三菱自動車のクルマを安く買うなら今がチャンスかもしれない。

20日に発覚した三菱自動車の燃費不正問題、どうやら燃費の問題だけではない可能性が出てきました。4輪車に2輪車データを使うという離れ業。記事を見た時、正直目を疑いました。 三菱自動車 4輪駆動車に2輪駆 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。