これで二日酔いの心配なし!?アルコール濃度の測定・分析ができるガジェット「TISPY」

▼この記事をシェアする

お酒を飲んだ翌日の二日酔いって本当にキツイですよね。私も「昨日あのお酒を飲まなきゃ良かった」という経験を何度したことか。二日酔いをしないだけ飲むって本当に難しいんですよね・・・。

今回紹介するのは「TISPY」というガジェット。アルコール濃度の測定・分析機能を備えていて、自分の飲酒データをもとにした二日酔い防止のアラートを出してくれたりするのです。

サイズもコンパクトで、見た目もシンプル。情報は全て本体表面で分かるようになっており、使い勝手はかなり良さそうです。飲み会中に測定タイミングを知らせてくれる機能も嬉しい。

情報はすべて本体の表面に浮かび上がる仕様になっている

情報はすべて本体の表面に浮かび上がる仕様になっている

分析データを活用するためのアプリは絶賛開発中とのこと。「良いさめタイマー」のような機能が増えていくと、飲み会には必須のアプリになっていくかもしれませんね。

データ分析用のスマートフォンアプリも開発中

データ分析用のスマートフォンアプリも開発中

これ、酒好きなら必携でしょ。

手軽にアルコール濃度を測定できるだけではなく、自分の飲酒データをもとにした二日酔い防止アラート機能の搭載など酒飲みにはたまらない仕様になっています。濃度測定を行うようになることで、飲酒に対する意識も変わってくるでしょう。

すでに目標金額を大幅に超える金額が集まっていますが、プロジェクト支援はまだ可能です。4/22現在だとまだ応募できるコースも多いので、気になる方は今のうちに応募しておきましょう。

9,000円コース
TISPY+SDカード(4GB)のセット

9,800円コース
TISPY+Flash Air(8GB)のセット

15,800円コース
TISPY+SDカード(4GB)のセット✕2

18,000円コース
TISPY+SDカード(4GB)のセット✕2

19,600円コース
TISPY+Flash Air(8GB)のセット✕2

76,500円コース
TISPY+SDカード(4GB)のセット✕10

83,300円コース
TISPY+Flash Air(8GB)のセット✕10

8,300円コース
TISPY+SDカード(4GB)のセット

8,800円コース
TISPY+Flash Air(8GB)のセット

17,200円コース
TISPY+Flash Air(8GB)のセット✕2

アナタの酔いをコントロール。大人の新習慣、学習型アルコールガジェットTISPY | Makuake


タニタ アルコールセンサースリム

スポンサーリンク