5月8日まで!Kindleストアの『雑誌99円均一セール』がお得すぎる!

これはお得です。ポチっと買っちゃいましょう!

対象の雑誌が一律99円!

2285冊もの本が99円均一という驚きのセール。

これだけの雑誌があると何を買っていいのかわからない人も多いでしょう。そういう人向けに、私のおすすめする雑誌を2つご紹介しておきます。

▼Newton

お馴染みの科学雑誌。理系ネタが苦手な人にもおすすめです。最初は難しいと思いますが、まず一冊読んでみて下さい。分かるようになると面白いです。

▼オレンジページ

説明不要の生活雑誌。家事全般にすぐ使える情報が満載なのです。料理特集をまとめて買っておけばバリエーションがグッと増えますね。

雑誌選びのポイントは、年数が経っても内容が色あせないものを選ぶこと。経済誌やファッション誌はすぐに内容が古くなるのでおすすめしません。

そういう意味だと今回紹介した「Newton」や「オレンジページ」は知識や生活の知恵に関する内容なので、積ん読しておいても問題ないわけです。

雑誌を読むならタブレットが便利

小説やマンガを読むならスマホでも十分なのですが、電子版の雑誌を読むならスマホより大きな画面のほうが良いです。最低でも6インチのスマホ、できればタブレットを使って読むことをおすすめします。

私も、雑誌を読む時にはもっぱらタブレットです。持っていない人は5000円で買えるFireタブレットがおすすめ。もっとキレイな画面で読みたい人であればiPad mini Retinaですね。iPad Airまで行くとデカすぎますし。

▼Fireタブレットの画面キャプチャ(実寸大)

magazine_sample_newton2

「Newton 色と光の科学」より

雑誌をしばらく読んでないという人は、この機会に読んでみてはどうでしょう。本よりもサクッと読めるので暇つぶしにも最適だと思いますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!