こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ガジェット全般

【PR】サウンドピーツの小型防水スピーカー「P2」はアウトドア派必携の一台

投稿日:2016/05/18 更新日:

オーディオメーカーのSoundPeats(サウンドピーツ)社より小型スピーカー「P2」のレビュー依頼を頂きました。有難うございます。

このスピーカーを一言で言うなら「G-SHOCKなスピーカー」です。外観からも想像できると思いますが、完全防水かつ衝撃に強い構造になっています。

商品の外観チェック

まずはパッケージからチェックしていきます。外箱はごく普通のデザイン。

image

スピーカー本体、説明書、オーディオケーブル、USBケーブルの4点セットが入っています。見ての通り、本体はかなり大きいです。

image

操作ボタンは本体の側面部にあります。写真だと分かりづらいですが、実物は大きくて見やすいです。

image

別の側面にあるラバー製のフタを外すとUSBとオーディオジャックがあります。充電の度にフタを外すのが若干面倒ですが、完全防水機能との引き換えなので仕方ないところ。

image

操作は至ってシンプル

操作は他社の小型スピーカーと同様、とてもシンプルです。本体のBluetoothボタンを長押しして、スマホから端末「P2」に接続するだけです。

image

接続されるとライトの色が青色に変わります。本体が大きい分ライトの光も強いので、キャンプなど夜間に使う場合はかなり役立つと思われます。

スピーカーとしての性能

スピーカーで音楽を聴いてみた感想ですが、周りをラバーで覆っている構造上、音は全体的にこもりがち。単純比較するならAnkerの方が良い音に聞こえるでしょう。

でも、このスピーカーのウリは音質ではなく「タフさ」や「完全防水」です。

ということでお風呂の中で音楽を聴いてみましたが、思った以上に良い音でした。完全防水を試すためにシャワーで水をかけましたがノーダメージ。

あえて気になる点を挙げるなら、ラバー製のフタの耐久性でしょうか。毎日充電をしてお風呂の中で使っていると、ケーブルジャックが早いうちに壊れてしまうかも。

アウトドア派にオススメです

上でも書いた通り、普通のポータブルスピーカーとして使うだけであれば、Ankerをはじめとしたコンパクトな他社製品のほうが良いでしょう。

ですが、これからの季節、キャンプなどアウトドアによく出かける人であればこの「P2」を断然おすすめします。乱暴に扱っても平気、最悪川に落としても壊れないので。

防水という点では、長風呂が好きな人にもおすすめです。音楽を聴いても良し、動画を見るときに音声だけスピーカーで出力するも良し、使い道はいろいろありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ガジェット全般

執筆者:

関連記事

「Amazon Dash Button」は人をダメにしてしまう危険なボタンだった。

家事が便利になること間違いなしの新サービス「Amazon Dash Button」が登場しました。届くのが楽しみ! ボタンひと押しで注文ができるらしい。誤注文防止機能もあるらしい。とりあえずポチってみ …

Fire TV Stickが到着!AppleTV、Hulu、Netflixが一瞬でオワコンに。

心待ちにしていた「Fire TV Stick」がついに到着しました。早速使ってみましたが、実質1980円でこんな端末が手に入るなんて感動モノですよ!Amazonさんの破壊力ハンパねぇっす。 Fire …

最大72%OFF。アマゾンの「Kindle」セールが凄すぎる。

Amazonがすごいキャンペーンやってます。 プライム会員は下記クーポンをご利用いただければ、Kindleシリーズで読書体験が気軽に始められるお手頃価格の『Kindle』が6,500円OFF、またAm …

【レビュー】Ankerのポータブルスピーカーの完成度が高すぎて、他のメーカーマジ涙目

寝室と車の両方で使えるポータブルスピーカーをずっと探していたんですが、昨日偶然見つけたこのスピーカーがあまりにも素晴らしかったのでご紹介。 Anker® ポケットサイズ Bluetooth ポータブル …

古いスピーカーも活用できる!MUSONのトランスミッターレシーバー「MK1」レビュー。

自宅や実家に使っていないスピーカーが眠っているという人は結構いるはず。といってもスマホの音楽を流せるわけでもないし、使い所がないんですよね。 今回、そんなスピーカーを活用できる便利なガジェット「MK1 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。