ASUS「ZenBook 3」が最強すぎる。MacBookキラーどころか超えてるかも。

ASUSの勢いが凄まじいですね。先日開催された新製品の発表会でも大量の新製品を発表、中にはZenFoneシリーズ最新作「ZenFone 3」もありました。ZenFone 2の完成度も高かっただけに期待は高まります。

ASUSの新型スマホ「ZenFone 3」発表、6GBメモリのハイエンド「Deluxe」&6.8インチの「Ultra」が新登場

ですが私が今回の発表で気になったのはPCのほう。MacBookの対抗モデルとして位置づけているであろうZenBookシリーズの新作「ZenBook 3」が発表されたのですが、これがまた素晴らしい完成度。

ASUS Zenbook 3 公式Web画像

 

ASUS ZenBook 3 UX390UA | Notebooks | ASUS Global

詳しいスペックや操作感は上記の公式サイトや以下のメディア記事を参考にしていただければと思います。ZenBook 3の特徴を簡単にまとめるとズバリこちら。

MacBookより安くて高性能!

ASUS超薄型ノートZenBook 3の実機を見る。外観は想像以上にMacBookなれど打鍵感は大違い、発売は10月以降か

これって相当にスゴいことだと思うのです。今まで「MacBookキラー」と呼ばれるPCはいくつも登場しましたが見るも無残に散っていった記憶しかありません。何でかというと、どれも性能は良いけれど「高い」んですよ。

当たり前すぎて誰も言わないのですが、いくら性能が良いとしてもオリジナルの方が安ければみんなオリジナルを買っちゃいますよね。でも、性能が優っていて価格も安いとなるとどうでしょう。

もちろんPCを選ぶにあたり、外観のカッコよさやOSの使い勝手というものは大切。そういうこだわりが強い人はMacBookを買うと思いますが、そこまで気にしない人であれば、ZenBook 3を買うというのも1つの選択肢ですね。

私もちょうど自宅用PCを買い換える予定なのですが、どのMacBookにすべきかZenBook 3にすべきか・・・悩ましい。

ASUS Zenbook 3 公式Web画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です