こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

1食400kcal!ダイエットにも効く完全栄養食「COMP」を食べてみた!

投稿日:2016/09/12 更新日:

最近、私の周りで「COMP」という食べ物が流行ってます。

comp_product_image1

COMP公式Webサイトより

気になってWebサイトを調べてみると、これ1食だけで1日に必要な栄養素を摂取できるという超スグレモノらしい。忙しい現代人にピッタリ。ということで今日はその「COMP」実食レビューを書いてみたいと思います。

パッケージ

初めてなのでお試しセット(300円)を購入。説明書とCOMP3食分が入ってます。COMPに限らないのですが、お試しセットって異常にコスパ高いので超おすすめ。見つけたらとりあえずポチっておくといいと思います。

perfectfood_comp1

説明書の中身はこんな感じです。飲む際の分量やアレンジ例などが書かれてます。1パック約90gに対して水は200ml以上入れるように、とのこと。

perfectfood_comp2

実食レビュー

いざ、実食。といってもいきなり全て水に溶かすのは怖すぎるので、10gほど先に飲んでみることに。というのも、開封した瞬間本能的に嫌な予感がしたんですよ。あ、これマズそうってw

perfectfood_comp3

水をドボドボっと入れ、スプーンでかき混ぜます。匂いは豆乳っぽいです。ひょっとすると美味しいのか?

perfectfood_comp4

めっちゃ不味い!(COMPの皆様すみません)

上手く表現できないんですが、例えるなら人間ドックで飲むバリウムでしょうか。粉を飲んでる感じ。これだけで飲むのはかなりキツイと思うんだけど、プロテインを常飲している人ならイケるのかな・・・。

私はコーヒーに助けを求めました。COMPとアイスコーヒーをタンブラーに入れてシェイクシェイク。まさかmosh!がここでも役立つなんて。こいつがいなければ今頃私はどうなっていたことか。で、コーヒーfeat.COMPの味はどうだったか。

perfectfood_comp5

だめだ、やっぱり不味い。

味を求める食べ物じゃないんだな、これは。そう言い聞かせてCOMPを胃袋の中に流し込みました。何だろうこの「試合に勝って勝負に負けた」感。そんなこんなで食事は無事に終了です。

まとめ

味はとにかく不味い。味わっちゃいけない。でも、飲んだ後は長時間にわたって満腹感が持続しました。なので、個人的にはダイエットをするには超おすすめの食事だと感じました。

例えば、(1)朝食COMP(2)昼食サラダと寒天ゼリー(3)晩飯鶏ささみと蒸し野菜、みたいなメニューを続けるだけでかなり痩せると思う。栄養がしっかり補給できるのにカロリーが低いというのは他にあまり無いですからね。

気になった方はぜひお試しを。

COMP | 完全食

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花粉症に効くと話題のワセリン、本当に効くのか試してみた。

花粉症のピークは越えたものの、依然として目の痒みと鼻づまりは続いています。薬で症状は抑えられますが、できれば花粉の侵入から防ぎたいところですよねぇ・・・。 というわけで、ネット上で話題になっていたワセ …

意外と穴場な桜スポット。親子と愛犬家が集まる「蚕糸の森公園」がいい感じ。

日本人って何でこんなに桜が好きなんでしょうね。この季節になるとワクワクします。ということで、週末天気が良かったので桜を見に近所の公園へ行って来ました。 以外なところにある桜スポット 東京には桜が見られ …

新しいゴルフスクールを求めて

昨年、会社同僚の薦めもあって、ゴルフを始めました。 スポンサーリンク 私のレベルは、打ちっぱなしに数回行ったことがあるという程度。本当に初心者です。 なので、基本をしっかり身に付けるべく思い切ってゴル …

宝くじは一番儲からないギャンブル。還元率は競馬やパチンコよりも遥かに低い「46.5%」

この季節になると宝くじのCMが増えるのですが、当選賞金を増やしても販売状況が毎年悪化していることから、ついにこの言葉を使い始めました。 「若者の宝くじ離れ」に「またか」(R25 2015/11/30) …

【要注意】知人から届くFacebookイベント「レイバンのメガネは、活動を行います」は徹底無視でOK

久しぶりにFacebookのイベント招待が届いたかと思ったら…何ですかこれ。 スパムでおなじみの、あのレイバンか! Facebookでレイバンと言えば、怪しげな中華サイトへのリンク付き投稿が記憶に新し …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。