1食400kcal!ダイエットにも効く完全栄養食「COMP」を食べてみた!

最近、私の周りで「COMP」という食べ物が流行ってます。

comp_product_image1

COMP公式Webサイトより

気になってWebサイトを調べてみると、これ1食だけで1日に必要な栄養素を摂取できるという超スグレモノらしい。忙しい現代人にピッタリ。ということで今日はその「COMP」実食レビューを書いてみたいと思います。

パッケージ

初めてなのでお試しセット(300円)を購入。説明書とCOMP3食分が入ってます。COMPに限らないのですが、お試しセットって異常にコスパ高いので超おすすめ。見つけたらとりあえずポチっておくといいと思います。

perfectfood_comp1

説明書の中身はこんな感じです。飲む際の分量やアレンジ例などが書かれてます。1パック約90gに対して水は200ml以上入れるように、とのこと。

perfectfood_comp2

実食レビュー

いざ、実食。といってもいきなり全て水に溶かすのは怖すぎるので、10gほど先に飲んでみることに。というのも、開封した瞬間本能的に嫌な予感がしたんですよ。あ、これマズそうってw

perfectfood_comp3

水をドボドボっと入れ、スプーンでかき混ぜます。匂いは豆乳っぽいです。ひょっとすると美味しいのか?

perfectfood_comp4

めっちゃ不味い!(COMPの皆様すみません)

上手く表現できないんですが、例えるなら人間ドックで飲むバリウムでしょうか。粉を飲んでる感じ。これだけで飲むのはかなりキツイと思うんだけど、プロテインを常飲している人ならイケるのかな・・・。

私はコーヒーに助けを求めました。COMPとアイスコーヒーをタンブラーに入れてシェイクシェイク。まさかmosh!がここでも役立つなんて。こいつがいなければ今頃私はどうなっていたことか。で、コーヒーfeat.COMPの味はどうだったか。

perfectfood_comp5

だめだ、やっぱり不味い。

味を求める食べ物じゃないんだな、これは。そう言い聞かせてCOMPを胃袋の中に流し込みました。何だろうこの「試合に勝って勝負に負けた」感。そんなこんなで食事は無事に終了です。

まとめ

味はとにかく不味い。味わっちゃいけない。でも、飲んだ後は長時間にわたって満腹感が持続しました。なので、個人的にはダイエットをするには超おすすめの食事だと感じました。

例えば、(1)朝食COMP(2)昼食サラダと寒天ゼリー(3)晩飯鶏ささみと蒸し野菜、みたいなメニューを続けるだけでかなり痩せると思う。栄養がしっかり補給できるのにカロリーが低いというのは他にあまり無いですからね。

気になった方はぜひお試しを。

COMP | 完全食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です