転職回数を増やしても着実に年収アップさせてきた私が今まで実践してきたこと

久しぶりにnoteに投稿してみたので、その一部をご紹介します。

========== 引用ここから ==========

こんにちは。TEPPEIです。noteやブログで転職や地方移住についての話題を何度か書きましたが、今回はそれらの記事をギュッとまとめて一本にしてみました。それにあわせて具体的な内容もかなり詰め込みました。

タイトルに「転職回数を増やしても」と書いている通り、私の転職回数は世間一般と比べると非常に多いほうです。いわゆるジョブホッパーですね。でも、世間の平均給与よりずっと高い給料は頂き続けています。さらに言うと今回の転職では念願の地方住まいという環境でさえも手に入れることができました。

タイミング・運・周りの環境が良かったというのは大いにありますが、私はそれ以上に意識を保ち、それなりに行動をし続けてきたからこそ今の結果に繋がったと考えています。

今回書いたノートには私が実践してきたことをたくさん詰め込みました。皆さんがあまり経験したことの無いことばかりだと思います。これからのキャリアプランをどうするか、人生をどうやって過ごしていくかの参考にしてもらえると幸いです。それでは目次からどうぞ。

目次

1.私のプロフィール
2.1社目(SIer) 広島
3.2社目(SIer) 東京
4.3社目(ネットメディア) 東京
5.4社目(ネットメディア) 東京
6.5社目(運輸・交通) 岡山 <= 今ここ
7.意識していること
8.実践し続けていること

1.私のプロフィール

ブログにもプロフィールを掲載していますが、このノートを買って頂いた方にはもう少し詳いプロフィール・経歴まで紹介させていただきます。

========== 引用ここまで ==========

結構頑張って書いたので、ブログ記事や他のノート記事よりも分量は多めです。販売価格は980円とさせて頂きました。転職の時にすぐ使えるテクニックや私の反省ポイントもたくさん書いているので、決して高くはありません。

同じような話をキャリアコンサルやエージェントから聞こうと思っても無理だと思います。それくらいの記事です。これから転職をしてみようと思っている人や、私のようにすぐ転職を考えちゃう人にぜひ読んでみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です