こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

タブレット

軽い!速い!安い!魅力だらけの「新Kindle」クイックレビュー

投稿日:2016/09/14 更新日:

ここ最近、読書は全てKindleで済ませてます。読みたい本があればその場で買えるし、本を何十冊も持ち運べる。これに一度慣れてしまうと紙の本に戻れないです。ほんと。

Kindle本はスマホアプリでも読めますが、絶対にKindle端末で読んだ方が楽です。というのも読書に集中できるから。読んでる時にプッシュ通知とか来たら気が散りますよね。

そんなKindle端末に新しいモデルが登場。早速買って使ったので簡単にレビューしてたいと思います。毎度のことですが、プライム会員だと4000円オフの4980円。何でこんなに安いんだろう。

スマホより軽い?全モデルより16%も軽量化!

Amazonといえばダンボールのイメージですが、今回のKindleはスカイブルーの爽やかなパッケージ。すぐ捨てちゃいますが、味気ないよりは嬉しいですよね。

8th_gen_kindle_1

中身はいつも通りの3点セット。

8th_gen_kindle_2

コレ、めちゃくちゃ軽いです。

本体の重さは161グラム。自宅で使っているFireタブレットの重量は311グラム。毎日持ち運ぶことを考えると、この150グラムの差はかなり大きい。

処理が早くなって、サクサク動くようになった!

新Kindleの魅力は軽量化・小型化だけじゃありません。処理速度が劇的に早くなりました。これは感動モノですね。CPUが変わったのかな?

そのおかげでKindleストアで本を探す時や画面の切り替えを待つ時のストレスが激減しました。もうPaperWhiteやVoyageのような高級機種はいらないんじゃないかな。

というわけで、この新Kindleほんと良いです。通勤時間が長い人や出張が多い人は必携です。読書がめちゃくちゃ捗ります。プライム会員じゃない人は登録もお忘れなく。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-タブレット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Kindle Paperwhiteに待望のマンガモデルが登場!しかし、意外な所に伏兵が・・・

本日、マンガ好きのための読書端末「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」がAmazonから発表されました。特徴をざっくりまとめるとこのような感じになっています。 Kindle P …

Fireタブレットでスクリーンショットを撮ってクラウド上にアップロードする方法

先日買ったばかりのFireタブレットですが、やり方が分からずに困ったのが画面キャプチャの方法。調べてみたところ、予想以上にカンタンでした。 スクリーンショットの撮り方 Fireタブレット技術仕様(Am …

OSアップデートでFireタブレットが無敵の読書端末に!

わずか5000円で買えるハイコスパ端末「Fireタブレット」が名実ともに最強の読書端末になりました。というのも、この端末の唯一の欠点だった「Kindle本が外部媒体に保存できない」問題が、OSアップデ …

価格と性能のバランスが絶妙すぎる。新しい「Fire HD 8」はFireタブレットを超えた。

コスパ最強のAmazon「Fire タブレット」が発売されてもうすぐ1年。そろそろ新しいモデルが出るかと思っていたら、上位機種の「Fire HD 8 」に新モデルが登場。 この機種がとてつもなく素晴ら …

【要WindowsPC】Fireタブレット(2015年モデル)にGoogle Playをインストールする方法

先日買ったFireタブレットが大活躍しております。Kindle本を詰め込み、プライム・ビデオとプライム・ミュージックを次々とダウンロード。使い心地も良くて最高なのですが、唯一の欠点が「Google P …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。