こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

タブレット

価格と性能のバランスが絶妙すぎる。新しい「Fire HD 8」はFireタブレットを超えた。

投稿日:2016/09/23 更新日:

コスパ最強のAmazon「Fire タブレット」が発売されてもうすぐ1年。そろそろ新しいモデルが出るかと思っていたら、上位機種の「Fire HD 8 」に新モデルが登場。

この機種がとてつもなく素晴らしかったので紹介したいと思います。今からタブレットを買うなら、私は迷わずこの機種をオススメします。

コスパ最強「Fireタブレット」の欠点

前述のFireタブレット、実用面で特に問題になる点はありませんが、長く使い込んでいくうちにいくつか欠点が目につくようになってきました。例えば

(1)書籍のダウンロードが遅い
(2)解像度が低く雑誌が読みづらい
(3)スピーカーの音質が悪い

といった点。本体性能に直結するものなので仕方ないのですが、それでも欠点は少ないに越したことないですよね。中でも私が一番不満なのは(1)のダウンロード速度の遅さです。

例えば1冊100MBのマンガ本をWi-Fiでダウンロードするとします。PCだと1分くらいで終わるものが、Fireタブレットだと5分以上かかるといった具合です。この差は意外とキツい。

欠点を全てクリアした基本スペック

firehd8_201609

そんなFireタブレットの欠点を上手くクリアしたのがFire HD 8 というわけです。公式サイトのスペック表から抜粋して比較してみたのがこちらになります。

firehd8_201609_spec

解像度、スピーカー、Wi-Fi、おまけにバッテリー性能まで大幅アップしています。この機能差にも関わらず、価格差はわずか4000円。これは迷わず買いでしょう。

プライム会員向け割引は継続中

このFire HD 8 も、他のデバイスと同じくプライム会員だと4000円割引になります。この太っ腹なキャンペーンは一体いつまで続けるんだろう?

というのは置いておいて、まだ会員になっていない人は端末を買う時だけでも良いので会員になっておいた方が良いです。不要なら後で退会すれば良いわけですから。

既に会員の方は、支払い前にクーポンコード『FIREHD8PRIME』を入れると割引が適用されるとのこと。家にタブレットがない人は1台持っておくと重宝しますよ〜。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-タブレット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Fireタブレットでスクリーンショットを撮ってクラウド上にアップロードする方法

先日買ったばかりのFireタブレットですが、やり方が分からずに困ったのが画面キャプチャの方法。調べてみたところ、予想以上にカンタンでした。 スクリーンショットの撮り方 Fireタブレット技術仕様(Am …

Kindle Oasisは絶対に売れない。買うなら代わりにこれを買え!

Amazonが新しい電子書籍リーダー「Kindle Oasis」を発表しました。前作のKindle Voyageが発売されたのは2014年11月なので、約1年半ぶりの新機種ですね。 Kindle Oa …

OSアップデートでFireタブレットが無敵の読書端末に!

わずか5000円で買えるハイコスパ端末「Fireタブレット」が名実ともに最強の読書端末になりました。というのも、この端末の唯一の欠点だった「Kindle本が外部媒体に保存できない」問題が、OSアップデ …

【要注意】Fire タブレットでKindle本を買っても、SDカードには保存できません。

先日発売されたFireタブレットが相変わらず人気で、2〜3週間待ちの状態が続いています。ユーザー評価も高く、入荷したら買おうかと思っていたところ、気になるコメントを見つけてしまったのです。 人気のため …

Kindle Paperwhiteに待望のマンガモデルが登場!しかし、意外な所に伏兵が・・・

本日、マンガ好きのための読書端末「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」がAmazonから発表されました。特徴をざっくりまとめるとこのような感じになっています。 Kindle P …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。