オシャレで安い!大人気「anello」のリュックが素敵すぎる!

最近街を歩いているとよく見かける「anello」というブランド名のリュック。女性だけではなく男性にも人気のようなので、その理由を調べてみました。

大阪発のバッグブランド「anello」

20161002_anello_website1

この「anello」は、大阪にある株式会社キャロットカンパニーが手がけるオリジナルのバッグブランド。ブランド開始は2005年なので、10年越しの大ヒットということになりますね。

この会社は自社ブランドの他にもアーバンリサーチやナイスクラップなど他社ブランド向けの製造も行っています。取引先を見る限り、若い年齢層向けの商品が主のようです。

株式会社アーバンリサーチ
アマゾンジャパン合同会社
株式会社パスポート
ブルーブルーエジャパン株式会社
株式会社ナイスクラップ
株式会社ストライプインターナショナル
株式会社ワールド
株式会社ワールドリビングスタイル
(※一部掲載/50音順)

今は実店舗を持たず自社Webサイト、Amazonや取引社経由での販売が主ですが、anelloのようなヒットブランドが続けて出てくればいつか実店舗ができるかもしれませんね。(あるとすれば原宿あたりでしょうか。)

これだけ人気がある理由は・・・?

それでは本題に行きます。この「anello」が何故こんなに売れているのか。

anello®さん(@anello_bag)が投稿した写真

ひと目で欲しくなる、そのデザイン性の高さ。使いやすいサイズ感に豊富なカラーバリエーション。商品そのものが抜群に素敵なのです。

anello®さん(@anello_bag)が投稿した写真

女性だけではなく男性向けバッグも豊富で、通勤用バッグとして使えるそうなものも多数あり。私も一つ買っておこうかなぁ・・・。

ともかく「流行/性別/年齢にとらわれないモノづくりを目指しています。」というブランドメッセージを愚直に体現した商品となっています。

そしてもう一つ。

こんなオシャレなバッグなのに、めちゃくちゃ安い!

これが3400円。

これが2600円。

これなんて1928円。

ほぼ全ての商品が、〜5000円に収まる価格なんです。お金に余裕がない若い年齢層に売れる理由はわかりますよね。落ち着いた色使いだと社会人でも使えますし。

これから秋冬シーズンになりますが、以下のような変わり種を含めた新作がたくさん登場するようなので、anello人気はまだ続きそうですね。

一度見ると欲しくなる「anello」のバッグ。要チェックです。

この記事をシェアする