こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

家具・家電

【超便利】廊下の照明をアイリスオーヤマの人感センサーライト「SCL7N-MS」に替えてみた

投稿日:2016/10/13 更新日:

こんばんは、TEPPEIです。先日、家の廊下にある照明を以前から興味があった「人感センサー」付きのものに交換してみたところ、これが恐ろしく便利。皆さんもぜひ使ってみて欲しいです。

3000円で買える小型シーリングライト

今回私が買ったのは、アイリスオーヤマのSCL7N-MSという商品。約3000円という価格の安さ、小型でシンプルな見た目、レビュー評価数と結果が安定していることからこれを選びました。

irisoyama_light_scl7nms

実際に届いた商品はこちら。

irisoyama_autosensor2

取り付けも簡単。今の照明を外して入れ替えるだけです。ちなみにこれは交換前の照明です。

irisoyama_autosensor1

交換後はこちら。光量が少し下がった気がしますが、不便に感じることは全くありません。

irisoyama_autosensor3

実際に使ってみた感想

まず最初に、人感センサーの精度が思っていたより高くて驚きました。廊下に体が出ると、ちょうど照らして欲しいタイミングで「パッ」と点灯してくれます。タイムラグなどのストレスは全くありませんね。

そして何より良かったのが、電気の消し忘れが不要になった点です。廊下の電気を消し忘れたまま玄関で靴を履いてしまったら、消灯のため靴を脱いで戻る必要があります。超面倒ですよね。でもこれだと常時つけっぱなしでOK。

お世辞抜きで言いますが、一度使うと人感センサー無しの生活には戻れません。これマジです。

ぜひ一度お試しあれ。

山善にも同価格で機能が同等のシーリングライトがありますね。お好きな方をどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-家具・家電
-,

執筆者:

関連記事

工事不要・容量無制限の高速通信「SoftBank Air」が261Mbpsへの高速化と新機種を発表!

自宅の通信環境はフレッツ光ぐらいしか選択肢がありませんでしたが、新しい選択肢が増えることになりそうです。 新しい「SoftBank Air」が12月より提供開始 そもそもこの製品を知らない人も多いはず …

マイクロファイバーのこたつ布団が無印良品のこたつと相性バツグンでかなりオススメ

ブログで無印良品のこたつテーブルについて書いてわずか2週間、急に寒くなってきたので今度はこたつ布団を買いました。 参考:家具を買うなら全品10%OFFになる無印良品週間を狙うべし これが大当たり!あま …

安全で経済的。ペット用ヒーターマット「ユカペットEX」が良い感じです。

こんにちは。@TEPKODEです。 我が家には犬がいるのですが、この時期になると日中エアコンを付けっぱなしにしておくかどうかで悩むことが多くなるんですよね。暖房を入れておかないと寒いし、かと言ってエア …

味と炙りを楽しむ「磯丸水産」はやっぱり良い!そして…お店で使っている網焼き器をAmazonで発見!

阿佐ヶ谷近くにある海鮮居酒屋「磯丸水産」に行ってきました。ここは楽しく飲み食いできるからいいですね。 磯丸水産 阿佐ヶ谷店 網焼き器を使って海鮮を楽しむ このお店の特徴はやっぱり1組1台用意してもらえ …

これは欲しい!超小型アクションカメラ「ポラロイド キューブ」

これは物欲をそそります。カメラはスマホがあれば十分だと思っていたのですが、全力で撤回します。カメラ自体あまり使わない私でさえ欲しくなってしまうのが、この「ポラロイド キューブ」というアクションカメラ。 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。