安くても高級感あり。布張りBluetoothスピーカー「P4」レビュー。

▼この記事をシェアする

今日は少し変わったスピーカーのレビュー記事を書いてみたいと思います。サンプル品の提供はいつもお世話になっているSoundPeats様から。

パッケージの質が確実に向上している。

P4の箱を見た時、そう感じました。

というのも、側面の「SoundPEATSは環境にも配慮を怠りません」という説明は、昨年ごろの外箱には書かれていませんでしたからね。

こういう細やかな改善は嬉しいですね。

そして中身はこのようになっております。細かいかもしれませんが、AUXケーブルが付属品なのは嬉しいところです。大体が別売りなのです。

布張りのスピーカーは高級感たっぷり。

このスピーカー、マジでカッコイイです。

正直な話、廉価なBluetoothスピーカーって機能は充実していても見た目がイケてないものが多いんです。でもこれは十分にイケてます。

周りはコーティング加工された布張りになっているからか、高級感がありますね。これが4000円のスピーカーとは思わないはず。

本体の下部〜底には端子と電源ボタンがあります。後にも書きますが、この電源ボタンの位置がちょっと面倒かなと思いますね。他は完璧です。

音は文句なし。操作も直感的にできる。

実際に操作して音楽を聴いてみました。いやぁ、スピーカーってまだ進化しているんですね。正直、音がめちゃくちゃ良いです。重低音もしっかり出てます。

そして意外だったのが本体の操作。ボリュームは周囲の円を時計回り/反時計回りに回すだけで調整できるし、曲の戻る/進むも上部をスッと動かすだけ。超簡単。

一度こういうタッチパネル式の操作に慣れてしまうと、逆にボタンを押す方が面倒かもなぁ。そう思うほどスムーズに操作できました。

逆に改善してほしいのは、本体側で曲の再生を止めようと思ったら、本体を持ち上げて電源ボタンを押す必要があるという点。地味に面倒なのです。

これで4000円は安いと思う。

これが率直な感想です。

高級感のある外観のほか、大容量バッテリーや防水性能といった性能、低音もしっかりでる音質、全てのバランスが取れた優等生だと思います。

これが4千円しないなんて良い時代になったものです。家にスピーカーが無い人は一つポチッとしておきましょう。

商品ページ(↓)に掲載されているコードを使えば500円オフになるので、そちらも合わせてチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク