【2016年】買って良かったモノ・サービスまとめ

▼この記事をシェアする

2016年も色んなものを買いました。その中でも私が本当に「買って良かった」と思ったアイテムをピックアップしてみました。

少々高価な家電から手軽に買える雑貨まで幅広い内容になっているので、ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

ガジェット

Fire タブレット

最強コスパのタブレット。4980円という激安価格ながら、読書・ビデオ・ネットサーフィンまで一通りのことができます。

Google Playをインストールすれば、Androidタブレットとして遊ぶこともできます。少々面倒ですが試す価値ありです。

参考:【要WindowsPC】Fireタブレット(2015年モデル)にGoogle Playをインストールする方法

Priori3S LTE

スマホはSNSや写真ぐらいしか使わないという人にはおすすめ。大容量バッテリー搭載なので、2日くらい充電しなくても平気です。我が家では私も妻もこの機種を使ってますが、目立った不満はありません。

もう少しハイスペック機種が欲しい人は、FREETELのRAIJINが狙い目だと思います。私もこの機種に乗り替える予定です。

XiaomiのMi Band

使ってみて「Xiaomiすげー!」と思いました。この製品を2000円台って、米国や日本メーカーには絶対に無理でしょう。活動量計に興味がある人はぜひ使ってみて下さい。使い勝手も抜群に良いです。

参考:他社を寄せ付けないコスパ!2000円台で買えるXiaomiの活動量計「Mi Band」

JJRCの小型ドローン(H30CH)

興味本位で買ってみたのですが・・・超楽しい!制御するのが難しいですが、コントロールできるようになると感動モノです。初心者向けの機種も増えてきているので、ぜひ遊んでみて下さい。

ちなみにですが、ドローンを買う時はAmazonよりもgearbest.comをオススメします。モノによりますが、私の買った機種はAmazonのおよそ半額で買えちゃいます。

JJRC H30CH(gearbest.com)

家具・家電

ケルヒャーの高圧洗浄機

これ、本気でおすすめしたい家電です。今まで買わなかったことを本気で後悔しましたから。屋内屋外、エアコン、カーペット、床、台所すべての場所で使えます。とんでもなく汚れが落ちて感動します。

シャープの加湿空気清浄機

花粉症対策で買いました。空気清浄機としての機能だけではなく、加湿機能も優れていることが最近分かりました。お陰で我が家の寝室は常時60%の湿度に保たれております。これでインフルの心配なし。

加湿器だけが欲しいという方には象印のポット型加湿器をおすすめします。手入れが楽で加湿効果抜群です。

参考:インフルエンザ対策にも使える!加湿器を買うなら象印のスチーム式が超おすすめ!

アイリスオーヤマのオフィスチェア

PC作業用に買ったオフィスチェア。見た目・座り心地ともに素晴らしいです。エルゴヒューマン等の高級チェアを買おうか悩んだのですが・・・こちらにして正解でした。おすすめです。

生活雑貨

DHC MENのオールインワンシャンプー

男性向けのオールインワンシャンプー。これが実に便利でして。これ1本あればシャンプー・洗顔・ボディウォッシュ全てOKなのです。冗談抜きで毎日3分くらい時間が節約できてると思います。

ユニチャームの超立体マスク(100枚入)

風邪予防と花粉症対策のために毎年買っているマスク。ドラッグストアで売っている普通のマスクだと耳が痛くなるんですよね。超立体マスクはバラ売りだと高いので、100枚入パッケージを買うのが一番お得です。

Wattsの100円手袋

100円ショップで偶然見つけた手袋のコスパが良すぎて、我が家では毎シーズンここで買ってます。傷んだらすぐに買い替えればいいので気軽に使えます。

参考:【メンズもレディースも】100円ショップ「Watts」で買える手袋のコスパが良すぎな件

バードウォッチング長靴

日本野鳥の会が販売する長靴。長靴のイメージを変えるオシャレさで人気になりました。私もそのデザインに一目惚れしてポチッとしちゃいました。一家に一足あると便利です。

参考:安くてオシャレ。「日本野鳥の会」の長靴が超イケてる!

Mono Max(雑誌のおまけ)

雑誌の付録になっていたナノ・ユニバースのバッグインバック。使い勝手が良すぎて今だにヘビーユースしております。私が買った2016年5月号のほか、12月号もおすすめ。

参考:ナノ・ユニバースのバッグインバッグが付いて780円!MonoMax 2016年5月号がお得すぎてヤバい!

サービス

Amazonプライム会員

世の中にある会員サービスの中でも、Amazonプライム会員ほどおトクなサービスは無いと思います。年会費3900円を払うだけで、これだけの会員サービスを受ける事ができます。

学生向けにAmazon Studentというサービスも。年会費1900円でプライム会員の特典に加え、本・文房具の割引という追加特典があります。お得すぎでしょ。

スポンサーリンク