旅行先のご当地情報を集めるならJTBの電子書籍サイト「たびのたね」が便利です。

▼この記事をシェアする

最近、旅行に出かける前にガイドブックを買うことがめっきり減りました。宿泊先を楽天トラベルで予約して、ヤフー路線案内で交通手段を調べ、Googleで現地の道を調べながら散策する・・・

今では定番の方法ですが、ふと地域の小冊子やガイドブックを手にとってしまうことってありませんか?意外とネットでは見つけられない現地情報がたくさんあったりするんですよね。

今回紹介する「たびのたね」はその地域に特化した電子書籍を取り揃えたストア。旅行前にチェックしておくだけで旅行が何倍も楽しめるのではないでしょうか。中身を簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

旅行情報の「いいとこどり」ができる!

旅行前に本屋さんで「どのガイドブックを買おう」と悩んだ経験、ありませんか?旅行に持っていくので2冊買うと邪魔になるし、かといって1冊だと情報が少ないし・・・。そんな心配が全て解決できちゃうのです。

tabinotane_top1

たびのたねを使うと旅行先のガイドブックを簡単に見つけることができる上、自分の好きな情報だけをピックアップすることもできるのです。いくらAmazonや楽天といえども、ここまで旅行に特化した機能はありません。ざっと特徴を見てみますと・・・

1.旅行に役立つ本が多数揃っている

「るるぶ」のようにメジャーな雑誌やガイドブックが勢ぞろい。現地でしか買えないような本も取り扱っているのはJTBならでは。確かに、書店では見たことのないような本が多い。

2.読みたいところだけの「抜粋版」がある

旅行本やガイドブックを買ったけど、実際に使ったのはわずか数ページ・・・という経験、誰にでもありますよね。たびのたねでは抜粋版が購入できるので、本を丸ごと一冊買うよりもずっと経済的で便利。

3.購入した本を1つの「ガイドブック」にできる

なんと、複数の本や雑誌をまとめて一冊のガイドブックにできるのです。ガイドブックを何冊も持ち歩かなくても済むし、自分の旅行日程に合わせたガイドブックにできる。まさに「いいとこどり」なサービスなのです。

tabinotane_bassui2

見れば見るほど、旅に出たくなる。

このWebサイト、眺めているだけで旅に出たくなってしまうのでお気をつけ下さい。ご当地のグルメ情報なんて目に入った日には・・・ねぇ。

例えば東北とか、

九州とか、

九州や山口なんて、今まで行きたいどころか興味すら全くありませんでしたが、「港町食堂」の表紙写真が本気で美味しそうだったので少し興味が湧いてきました。自分でも怖いくらいの心変わり。食べ物ってすごい。

というわけで、今回は旅の情報に特化した電子書籍サイト「たびのたね」のご紹介でした。なかなか良いサービスだと思うので、ぜひ使ってみて下さい。

定期的に割引キャンペーンを開催していたりするので、そちらも合わせてチェックしてみると良さそうです。

たびのたね | your own travel story

スポンサーリンク