コスパ最強!ファーウェイの格安スマホ「P9 Lite」を16,000円で購入しました。

昨年よりFREETELの「Priori3S LTE」を愛用していたのですが、不満な点も多々ありまして・・・新しいスマホに買い替えました。

重視したのは「ディスプレイ」と「カメラ」

今回のスマホ選びで重要視したのは、ディスプレイの解像度とカメラ性能の2つ。もちろん安いというのは大前提ですけども。

私がスマホで使うのはSNSやLINEといったアプリのほかは、正直カメラぐらいなんですよね。だからこそ、そこに拘りたいとでもいいますか。

前の機種はバランス取れていてよかったのですが、いかんせんディスプレイとカメラが貧弱でして。1280✕720pxに800万画素はさすがに厳しかったかな。

ということで、条件に合う機種を探した結果、これに決定。世界でバカ売れ中、ファーウェイの人気モデルです。

評価も高い!格安スマホの大人気モデル

ファーウェイは世界だとスマホの人気ブランドになっていますが、日本でもだいぶん認知されてきたようです。価格.comの人気ランキングでも一位を爆走中。

この機種が人気な理由は安さだけじゃないことはAmazonのレビューコメントを見てみると分かりますね。高評価ばかりで逆に心配になりますがw

格安SIMのIIJで使用、電波のつかみが悪い等の問題は今のところ起きていません
エクスペリアZ1からの変更で気になった点は、操作感がIphoneのような感じな点
アプリ間タブの切り替えが少しもたつくといった感じでしょうか、タブ移動するとアプリが再起動したりします
流行のポケモンGoはプレイ自体は可能ですが、ジャイロを搭載していないためARを使用したモデルとの撮影はできません

スペックもSNSやブラウジング、動画視聴などでだらだら使う分には問題はありません。バッテリーの持ちもよく発熱も少ないです。

この性能でこのコスパ最高です!
性能に関しては最低限必要な物はつけて、不必要な所は削減してコストを抑えてるイメージ。
とは言っても、カメラの性能も思ったより良いし、p9 lite独自のカメラ機能も沢山搭載しております。
Cpuもオクタコアで動作は思ったよりサクサク。携帯が重くなった時もメモリやキャッシュを開放するアプリが標準で入ってますので、使い勝手も良いです。
他にもとにかく実用的なアプリが標準搭載されており非常に便利です。
何より指紋認証が非常に便利で、文字を打つより早く起動できます。

付属品も保護フィルム、保護ケース、イヤフォン(iphoneの付属のものと同等レベル)と充実しております。
わたしはこのスマホ+IIJmio回線で月額をかなり抑えることが出来ました。

前回使っていたシャープshl23より低価格でベンチマークはそれより上、iphoneと比べても1/2~1/3の値段でこの性能は正直買いでしょう。

ただし、このスマホはゲームには向いてません。ゲームするならiosでする方がよいでしょう。(そもそもobjective-cの方が良い)

Z3Cを所持してますが指紋認証に憧れていて値段がお手頃なので購入しました

全てZ3Cとの比較となりますが
写真は端末で見る限りでは大きな違いはないと思いますが
ムービーに関してはP9の方が画質は若干悪く感じますが全く熱くなりません
ゲーム以外の操作のさくさく度もZ3Cと変わりませんが
重い3Dゲームに関してはダメダメです コマ落ちするとかはないですが
ジャギが酷いです 3Dではないハースストーンも結構重く感じました 艦これは満足できました

電話の音に関してはZ3Cの方がずっと声がいいし聞き取りやすいです
電波も若干Z3Cより掴みにくいのかな?と感じます ほぼ同時刻で格安SIMの速度測定したところ
全てP9の方が速度が低かったです

3万円だったら概ね期待通りです AndroidNまでサポートしてくれることを願ってます

想像以上に格好良い。動きもサクサク!

格安スマホとは思えないほどの高級感。カッコよさだとXperiaと同等もしくはそれ以上だと言ってもいいと思います。恐るべし中国ですな・・・。

電源を入れていくつかアプリを立ち上げてみましたが、思いのほかサクサクと動くのでストレスはゼロ。メモリ容量が2GBと少なめですが、困ることはほとんど無さそう。

そして肝心のディスプレイとカメラ。元がロースペックだっただけに、どちらも大満足です。カメラはシャッタースピードが早くなったので感動。ありがとうSony。

◆日常の一瞬を美しく切り撮る高品質なカメラメインカメラ(1300万画素)とインカメラ(800万画素)の両方にF2.0の明るいレンズを採用。
メインカメラには描写力に差がつく Sony製、積層型CMOSイメージセンサーを搭載。

楽天モバイルだと本体が半額で買える!

この「P9 Lite」は定価だと約32,000円なのですが、同時に楽天モバイルを契約すると半額の16,000円で買えちゃいます。私も今回IIJからMNPして買いました。

MNP転出料が3,000円かかりましたが、本体価格を考えるとMNPする価値は十分にありました。格安SIMもキャリアと同じで、定期的にMNPしたほうがお得なのですよ。

言わずもがなですが、キャリア回線を使ってる人は格安SIMに乗り替える絶好のタイミングですよ。本体がここまで割引される機会はそうそうないので、お早めにどうぞ。

【楽天モバイル セール機種情報】