【PV完成度高すぎ】広島県呉市の「ヤバすぎる」ゆるキャラが話題沸騰中

参照:https://www.city.kure.lg.jp/kurechara/index.kureshi.html

Facebookで話題になってます。

広島県呉市のゆるキャラ「呉市」が話題に。

広島県の呉市は県内三番目の都市ながらも、全国的には知名度が低いのです。県外の人で知っている人はほとんどいないのでは。

そこで知名度向上のためゆるキャラ「呉氏」とプロモーション映像を新たに作ったのですが、そのインパクトがあまりにも強すぎでして。

クオリティ高すぎ!

自治体が作るプロモーション映像って、大体が素人感すごくて見るのが辛いものばかりなのですが、「呉氏」の映像はそれを全く感じさせないのですよ。

映像の構成、ストーリーもしっかり作りこまれているし、ダンスもキレッキレ。歌もやたらと上手い。市長も副市長も演技を完璧にこなしてます。

それでいてなお、呉市の魅力もしっかり伝わる内容になっているのです。この映像を見て「呉市に行ってみたい」と思う人は結構いるはず。

他の自治体もマネしましょう。

ゆるキャラでも「くまモン」や「ふなっしー」のように成功するのは、ほんの僅か。ほとんどの自治体は微妙なゆるキャラを作っては失敗してます。

そんな中、今回のように狙いを定めてきちんと話題を作ってくる「呉氏」のような例はとても貴重です。なので、素直にマネすべきだと思うんですよね。

多分ですが、自治体の広報担当者や大手広告代理店が、ゆるキャラの成功事例や失敗事例をかなり研究した結果このアプローチになったんだと思いますし。

というのは少しビジネス寄りな話ですね。それはそれとして、一つの映像としても見るべき価値ある内容です。他の動画も面白いのでぜひチェックしてみて下さい。

広島県呉市、まさかの新テーマソング「呉ー市ーGONNAー呉ー市ー」

呉といえば「この世界の片隅に」もオススメ。呉氏と映画で人気の観光地になる可能性は十分にありそうですな。県人としては嬉しい限りです。

映画「この世界の片隅に」が素晴らしすぎて、上手く言葉にできない。