【満足の中身】オイシックスお試しセットをざっくりレビューします。

▼この記事をシェアする

こんにちは。サラリーマンブロガーのこてつです。

我が家は子どもが小さいため、食事は自炊がほとんど。外食は月に多くても2~3回ほど。そういう生活を続けたからか、最近気になるのは料理よりも「素材」のほうだったりします。

ちょうど良い機会だったので、前から気になっていたオイシックスの「おためしセット」を注文してみました。気になるその中身から実際に食べてみた感想まで、ざっくりとまとめてみます。

スポンサーリンク

「おためし」を超えた充実の内容!

Webサイトでポチッと注文してわずか数日。「Oisix」と書かれた大きなダンボール箱が届きました。思った以上に大きい。

箱を開いて中身をチェックします。ぎっしり詰まっているので中まで全部は見えない状態でした。量の多さにただただ驚く。

「作り手の本気」を感じる野菜たち

いくら量が多いといっても、大切なのは野菜の質。でもさすがはオイシックス。どの野菜も新鮮で、作り手の本気を感じる作品ばかりでした。一つずつ紹介してみたいと思います。

北海道産 じゃがいも

ベジール

千葉県産 みつトマト

イタリア産 ホールトマト

熊本県産 たつやのニンジン

群馬県産 ねぎマドンナ

長野県産 もやし

栃木県産 卵

特製ビビンバセット

レシピ付きなので料理初心者でも安心!

「野菜があっても何を作ればいいか分からない」という人でも安心して試せるように、野菜説明とレシピも同封されています。いつも家で作る料理を作ってもいいですが、どうせなら新しいものを試したいですよね。

我が家では早速ベジールを使った料理を作てみました。見た目は微妙ですが笑、野菜の味がしっかりと染み込んで、とても美味しかったです。野菜の味がギュッと濃縮されたジュースなので、余分な味付けはほぼ無し。

このベジール、以前はAmazonでも販売していたのですが、残念ながら取り扱い終了になった様子。手間をかけずに本格的な煮込み料理が作れるので重宝すると思ったのですが・・・Amazon販売再開を強く望みます。

他の野菜についても、レシピを参考にすることで美味しく食べることができました。どの野菜も味がしっかりしており、普段スーパーで買うものより美味しく感じました。月一回の楽しみとして利用するのは全然あり。

個人的に一番便利だと思ったのがビビンバ用の野菜セット。具材があらかじめカットしてあるので、開封して炒めるだけ。忙しい人にはピッタリ。それでいてめちゃくちゃ美味しい。これだけで買う価値あると思う。

というわけで、おためしセットのざっくりレビューでした。普段から野菜不足の人も、ぜひお試しを。

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE




スポンサーリンク