低価格でオシャレ。ASAHI(アサヒ)のデッキシューズが最高すぎる。

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

台風が接近していて外出ができないので、またまた新しい記事を書いてみました。無印良品に続く買い物ネタです。

僕はスニーカーが好きでよく買っているのですが、スニーカーといっても革とキャンバスで選び方がガラッと変わります。

革だとブログで度々紹介している「スピングルムーブ SPM-110」で間違いないんですが、キャンバスは選択肢が多いので悩む悩む・・・。

昨年まではEDIFICEで買ったnoritakeのスニーカーを愛用していたのですが、ヘビーローテーションすぎて穴が開くわ洗っても落ちないほど汚れるわで泣く泣く処分するはめに。

そんな中で偶然見つけたのがこのスニーカー。

おしゃれなショップに行かずともAmazonでポチッとするだけでOK。しかも値段は2700円(買った時の値段)です。もしかして、掘り出し物を見つけちゃった?

メーカーは学生靴や上履きで有名なASAHI(アサヒ)です。普通の服に合わせて大丈夫かなーと思いつつ、品質は確かだろうと思って注文してみました。

さすがAmazon、注文して一日で到着です。さっそく開封してみましたよ。

ASAHIデッキシューズ 箱

学校に出入りしている業者から買う靴って、だいたいこんな箱に入っていた記憶が・・・。ああ懐かしい。箱を開けてみます。

ASAHI デッキシューズ 紐をつけた状態

インソールに印刷されている模様の醸し出す「学生感」が凄いですが、これは履いた後は見えないので気にしなくてもいいかな。むしろ脱いだ時に「え?」ってなればネタになるかも。

というのはさておき、見た目が思った以上にオシャレでびっくりしました。きれいめカジュアルな服に合わせても全然違和感ないです。

見た目も良いし、安いので毎日でも履けそう。履きすぎてダメになったら、すぐに買い足せば良いだけですし。2足買っても5400円。安いなぁ。

このホワイト以外にネイビーもあります。また、紐なしのスリッポンタイプ(ホワイト、グレー、ネイビー)もあるので使い分けもできそうです。

形も色もシンプルなので、無印良品で売っているような白・紺といったナチュラルな色使いが好きな人はハマるのでは。無印良品好きな僕も、見つけたときに速攻でポチッとしましたし。

ということで、リーズナブルかつオシャレなASAHI(アサヒ)のスニーカーの紹介でした。他にいろんな種類の靴があるので、気になる方はAmazonでチェックしてみてくださいね。

この記事をシェアする