[PR]20年ぶりのルービックキューブ。2×2でも完成できず無念。

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

今回は株式会社ミックスビックより提供して頂いたルービックキューブ「MIXBIC」のレビュー記事を書きたいと思います。

ルービックキューブを触るのは小中学生(20年以上も前!)ぶり。戸惑いつつも、ちょっとだけワクワクしております。

それでは早速開封。再生紙的な普通のパッケージです。といっても他の製品はどうなっているのかは分からないですが…。

こちらが本体。素材はプラスチック。各6箇所に色の着いた薄いプレートが貼られています。持った感じはとても軽いです。

実際にガシャガシャっと触って、バラバラにしてみました。動きは軽いのですが、中にあるゴムの耐久性がちょっと心配。

さて、ここからが本番。いくら20年ぶりに遊ぶとはいえ、たかが2×2のキューブです。すぐ元通りになることでしょう。

・・・ダメでした。

20分ぐらい頑張ったのですが、完成する兆しが一行に見えなかったので断念。4つのうち3つまでは揃っては崩れるの繰り返し・・・悔しすぎる!

ちなみに、3×3を完成させるまで挑戦したマスオさんは54分でクリア。これでも十分早いと思うんだけど、実際のところどうなんだろう?

というわけで、今回は懐かしいおもちゃ「ルービックキューブ」を紹介してみました。大人から子どもまで遊べるものなので、昔遊んでたなぁという方は一つポチッとしてみてはどうでしょうか。

今回は、ミックスビッグ社より25%オフになるクーポンを頂きました。購入される方はぜひご利用下さい。Amazonのクーポンコード欄に「HI3MTEN9」と入れるだけでOKです。