使わなきゃ損!ドミノ・ピザでポイントを3重取りする方法

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

こんにちは。こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

我が家ではよくピザの宅配を頼むのですが、利用するのはもっぱらドミノ・ピザ。最寄りの店舗は家からあまり近くないのですが、他のチェーン店はどうしても使う気にならないんですよね。

「接客態度の良さ」や「割引キャンペーン」といった点でも魅力的ですが、ドミノ・ピザは色んなルートを経由することでポイントを3重取りすることができるという隠れた魅力があるのです。

注文一回で見るとインパクトはありませんが、1年や2年といった括りで見ると、それなりの金額になります。家族が多い人であればあるほど差が出てくると思うので、ぜひ活用してみて下さい。

ポイント獲得パターン

ポイント3重取りといってもピンと来ない人がほとんどだと思うので、そもそもどういう場合にポイントを獲得できるのかを簡単に説明しておきたいと思います。

▼ポイントなし

・ドミノ・ピザ(店舗・ネット・電話どれでもOK)で注文して、現金で支払った場合

こちらはポイントが発生ないパターン。つまり一番損ってことです。

▼ポイント1重

・ドミノ・ピザで注文して、カードで払った場合
・宅配サービス(dデリバリー、楽天デリバリーなど)で注文して、現金で払った場合。

クレジットカードで払えばカードのポイントが貯まります。また、宅配サービスで注文すれば、そのサービスのポイントが貯まります。

▼ポイント2重

・ドミノ・ピザ以外のサイトで注文して、カードで払った場合。

先程のパターンを組み合わせたものがこちら。宅配サービスで注文してカードで払えば、ポイントを2重に取ることができます。

ここまでは大体の人が想像できて、実際に利用している人もいると思います。しかし、それよりもさらにポイントが貯まる方法があるのです。

ポイント3重取りの手順

では具体的なやり方を順に説明していきます。

1.ポイントサイトに登録する

この最初のステップがめちゃくちゃ重要ですが、超カンタンなのですぐにやっておきましょう。ポイントサイトと呼ばれるサイトにまずは登録します。

ポイントサイトといっても数が非常に多いので悩ましいのですが、僕がオススメするのはハピタスです。提携サービス数が多いのでポイントを比較的貯めやすく、使い道も多い。初心者は迷わずここですね。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

2.ポイントサイトから宅配サービスを利用する

先程登録したサービスから宅配サービスを利用します。

サービスによって付与されるポイント数のルールが違いますが、注文金額が1000円〜2000円とかであればdデリバリーの方がお得ですね。

3.クレジットカード決済する

最後に、宅配サービスの決済をクレジットカードで行います。宅配サービスとクレジットカードの組み合わせによっては、ポイントの付与数が変わってくるので、あらかじめ確認しておいた方が良いでしょう。

楽天デリバリーを利用する場合は、楽天カードを使えば同じ楽天ポイントが貯まり、dデリバリーの場合はdカードを使えば同じdポイントが貯まります。単純に、別々のポイントを貯めるのって面倒ですよね・・・。

どのくらいポイントが貯まるか

例えば楽天デリバリーを使って1回で2000円の注文をした場合だと、2000円✕(2.3%+1%+1%)=4.3%=86ポイントが還元されることになります。

これを1年間で計算してみます。毎月2回注文したとすると、86ポイント✕2✕12=2064ポイントです。実際に数字で計算してみると、結構な数字だと思いませんか?

まとめ

ということで、以上が「ドミノ・ピザでポイントを3重に取る方法」の説明でした。ドミノ・ピザに限らず、どの宅配でも使える方法なので、ぜひ試してみて下さい。

一つだけ注意しておきたいのは、ドミノ・ピザは公式サイトだけで使えるお得なクーポンを発行していることがあるということ。その場合は宅配サービスを使わず「1.ポイントサイト 2.ドミノピザWeb 3.カード払い」の流れにしましょう。

他にお得な情報を見つけたら、また紹介したいと思います。それでは。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をシェアする