WordPressでバリューコマース「リンク切れ広告」掲載記事を探す方法

このブログでもお世話になっているバリューコマースのアフィリエイトですが、こまめに広告の管理をしないとリンク切れ広告だらけになってしまいます。

かくいう僕も31件ものリンク切れ広告をブログに貼ったままの状態が長く続いたので、今回思い切ってこれらの広告が貼られた記事の内容を修正しました。

その際に「リンク切れの広告が貼られた過去記事を探す」必要があったので、やり方を調べたところ、簡単な方法を見つけたので紹介したいと思います。

▼リンク切れ広告数の確認

まずは対象となる広告の数をチェック。バリューコマース管理画面にログインすると、右上にが広告数が表示されています。僕の場合、31件の広告がリンク切れで無効に・・・

▼リンク切れ広告の内容

リンク切れになっている広告一覧がこちらです。この中から探したい広告の「広告スペースID」を探してコピーしておきます。

▼対象記事の検索と編集

コピーした後はWordPress管理画面に移動します。ログインした後、記事一覧の右上にコピーした番号を貼り付けて検索すると、対象の記事が表示されます。

この画面で「タイトル」をクリックすると、該当記事の編集が可能になります。

その編集画面で「Ctrl+F」と押して再び「広告スペースID」で検索。すると、広告の設置されている場所を特定することができます。

手順は以上となります。とても簡単なので、「広告をどの記事に掲載したか分からなくなった」という方はぜひお試しください。

▼バリューコマースの詳細はこちらをチェック