「glafitバイク」を買うなら春がいいと思う。欲しいけど。

クラウドファンディングで1億円を調達して話題になった電動バイク「glafit」の一般予約販売がスタート。予約できるのはスーパーオートバックス各店舗とAUTOBACS.COMです。

この流れに乗るぜ!乗りたい!のですが、僕は「もう少し待ったほうが良い」と思っています。というのも「納品時期」と「サポート体制」が気になるのです。

出荷開始のご報告|Makuake

というのも、少人数で一台一台出荷しているので、絶対に手が足りなくなると思うんです。プロダクトの初回出荷後は、問い合わせ対応で手一杯になるのは間違いありません。

それをさばきながら、不具合対応(商品の品質どうこうではなく一定確率で発生します)と11/末到着予定の追加出荷対応もこなさないといけないので、現場はかなりパツパツになるだろうなーと。

これが「サポート体制」について気になった点。

もう一つ気になったのは納品時期で、これは納品が遅れる遅れないの話ではなく単純に季節の問題。商品が届く11/末~12/上は真冬なので、バイクや自転車に乗る機会がそもそも少ない。

それに加えて冬はEVと真冬は相性が悪い。どうせならフルパワーで走れる季節に乗りたい!と個人的には思うわけです。好みの問題だけなんですけどね。

電気自動車は冬に走行距離が半分になる?|EV smart

なので、この「glafit」を買うなら、諸々の不具合が解消された後、かつ季節もジャストな春に買うのがベストだと思っております。

とは言いながらも、一度試乗すればそんな懸念吹き飛んで「即購入」してしまうかもしれませんが。glafit東京オフィスで試乗会やらないかなぁ。

▼「そんなの気にしない。迷わず買うぜ!」という人はオートバックス店舗やAUTOBACKS.COMへどうぞ。

AUTOBACS.COM