新しいブログ『懸賞365』オープンのお知らせ

こんにちは。こてつです。

このブログで紹介している内容はガジェット、アプリ、英語からキャリアまで幅広いですが、一つだけ書いていないジャンルがあります。それは、

懸賞

です。実はブログ執筆と同じぐらい懸賞も好きで、気になる懸賞を見かけると必ず応募するようにしています。高額なものも含めていくつか当選もしました。

当選した商品の一例

・浄水器(大学生)
・ゲーム機本体+ソフト(高校生)
・旅行券(2年前)
・缶コーヒーセット(3年前最近)
・弁当箱(2年前)

とはいえ本気でやるわけではなく、あくまで自分のペース。応募するのも月に2〜3件程度だったと思います。

そんな状況を一変させる衝撃的な出来事がつい最近起こりました。なんと、ダイソンのファンヒーターという高額商品が当たったのです。

1台5万円以上する家電に、我が家は沸き立ったわけです。そこで、思ったのです。「なんだ、応募すれば当たるのか」と。確率の問題だと思ったのです。

そこで思ったのが、改めて懸賞に力を入れていけば、いつかもっと高額な商品が当たる。そう確信して毎日一定数応募するようにしたのです。

そして、その活動に合わせてブログを作りました。

懸賞365

http://kenshou365.hatenablog.com/

当面はひたすら応募した懸賞の履歴を残すだけのブログ内容になりますが、当選商品も紹介していく予定です。1ヶ月後ぐらいに報告できるといいなぁ。

そして、この懸賞に応募したデータはきちんとExcelで履歴管理もしています。応募にかかった時間、必要な入力項目、当選人数、など。

なので一定期間経った後は、応募数と当選数の相関チェックや当選しやすい商品の傾向や応募のテクニックなども紹介できればと思っています。

というわけで、このブログと合わせて新しいブログの方も、よろしくお願い致します。Twitterアカウントも解説したので、フォロー頂けると幸いです。

@kenshou365blog

▼来年にはこういった専門メディアに取り上げられるぐらいになりたいです。