写真の投稿で寄付できる「お~いお茶とおにぎりアクション」が素敵!

こんにちは。こてつです。

突然ですが、「おにぎり」食べてますか?

そのおにぎりを使って社会貢献ができる。そんな素敵な取り組みを、伊藤園とTABLE FOR TWO(以下、TFT)が行っています。

参考

お~いお茶とおにぎりアクション!伊藤園

TFTというのは、食事を通じて社会貢献を行うNPO。社員食堂や自販機に導入されているを見たことがある人も多いと思います。

▼TFTの自動販売機。特定のドリンクを購入すると寄付できる仕組みになっている。

▼TFTの公式Webサイト。詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみて下さいね。

参考

アフリカの子どもたちに給食を TABLE FOR TWO公式サイトTABLE FOR TWO

やり方はとても簡単で、お~いお茶とおにぎりが一緒に写っている写真を、タグ付きでTwitterとInstagramに投稿するだけです。

僕もさっそく写真を投稿してみました。おにぎりの写りがイマイチなのはカメラマンの技術の問題なので、何卒ご容赦下さい。。。

写真投稿で寄付ができる期間は、今月末(11月30日)まで。おにぎりとお茶があればできる、お手軽な社会貢献です。ぜひお試しあれ。

参考

お~いお茶とおにぎりアクション!伊藤園

▼TFT代表小暮さんの本。熱い気持ちでNPO設立に奮闘する様子が書かれています。こちらも合わせて読んでみて下さいね。