【2017年12月】マイル&ポイント残高報告。ハピタス効果で間もなく6万マイル!

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

明けましておめでとうございます。今年も「貯めるん?」をよろしくお願いいたします。

ということで、年明け最初の記事は、昨年末時点でのマイル&ポイント残高報告からスタートです。

マイペースで貯めている割にはそこそこな数字になってきました。「今年はマイル貯めてみようかなー」と思っている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

2017年12月末時点のマイル・ポイント残高

先月に比べるとマイル残高が少し増え、ポイント残高が大きく減っているように見えますが、獲得予定のポイント残高が約35,000と大きく増えました。

ここから全ポイントをANAマイルに変換すると、約60,000マイル!ハワイはもちろんのこと、アメリカ本土の往復もできちゃいます!

それにしても、2カ月でここまで貯まるとは正直思いませんでした。このペースで行けば夏には10万マイルを超えているかもしれません。

今月貢献してくれたポイントサイト&案件

GetMoney!+ネスカフェアンバサダー

こちらの記事でも紹介したGetMoney!(げっとま)経由でのウェルネスアンバサダー申込案件です。ネスカフェアンバサダーとは違って個人でも申込できるので超おすすめ。

【ウェルネスアンバサダー】個人向け申込で11000円相当が還元!

専用カプセルが月2000円ほど掛かりますが、高いと思ったら解約または休止しておけば費用は発生しません。獲得しやすい案件なので、陸マイラーならずとも申込必至です。

GetMoney!に登録していない人がいれば、2017/1/31までに登録すれば1000pt(100円相当)貰えるキャンペーンが開催中なので今のうちに登録しておくと良いでしょう。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ハピタス障害補填

年末にハピタスで障害が発生したらしく、以下のようなメッセージと共に補填ポイントが付与されていました。なんと10,000ポイントも。

こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。

2017年12月26日~2017年12月27日の間、ハピタスの紹介制度において、ご登録いただいたお客様の紹介者様ID、登録経由元の関連付けが正しく行われていない状態になっていたことが判明しました。

現在はすでに原因が判明し、修正も完了しております。
該当するお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

■システム障害の補填について

期間中の各種施策およびイベントにつきましては、お詫びといたしまして以下の内容で補填対応を行わせていただきます。

※対象のお客様には該当する内容に対し、12月29日中に「システム障害に関するお詫び」の名称で通帳に反映させていただきますので、ご確認ください。

【友達紹介ランキングイベント】

①12月27日23:59までにエントリーされたお客様に対し、それぞれ10,000ptを付与させていただきます。

②12月25日12時時点での総合、ライト、ミドル、ヘビー各ランキング入賞者(50位まで)の方それぞれに、10,000ptを付与させていただきます。

※①②は対象者として重複する際にはすべての補填ポイントを付与させていただきます。
※該当期間の登録ユーザー様、紹介者様の関連付けについては継続的調査を行い、関連付けが判明したユーザー様から随時、紹介成立時点までさかのぼり別途ランク変動を加味したハピ友ポイントを付与させていただきます。

(以下割愛)

まさに「棚からぼた餅」のポイント獲得ですが、ハピタスからのお年玉からと思って受け取ることにします。障害によって発生した損失は順次復旧するようなので、心配は無さそうですし。

ちなみに、この障害が起きる元になったキャンペーンは復旧も終わって継続中です。

1.ハピタス登録
2.ポイント獲得
3.ポイント交換

の3ステップで1000ポイントも貰えてしまうお得なキャンペーンなので、ハピタスへの登録がまだの人は、このキャンペーンを活用すると良いでしょう。

期限が1/18と迫ってきているので、忘れないうちに登録しておきましょう。以下のバナーから登録画面に進むことができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

それでは、本年もよろしくお願いいたします。