おすすめ懸賞サイト一覧

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

このブログを見て懸賞に興味を持ってくれた人のために、僕がおすすめする懸賞サイトを一覧にまとめてみました。

実際の僕が毎日利用しているサイトばかりです。懸賞が初めての人は、まずこれらのサイトに登録して応募してみるところから初めてみるのが良いでしょう。

懸賞サイトのメリット・デメリット

おすすめサイトを紹介する前に、懸賞サイトについて簡単に説明しておきます。

そもそも懸賞(キャンペーン)というものは企業が各々のタイミングで行うもの。それらを一つ一つ見つけていくのはとても骨の折れる作業なのです。

その手間を省いてくれるのが懸賞サイトです。カテゴリや締切日など様々な条件で懸賞を調べることができるので、応募する側にとっては非常に助かるのです。

これが懸賞サイトを使う最大のメリットです。その反面、誰でも懸賞情報を探すことができるようになるため、競争率が高くなるというデメリットもあります。

おすすめ懸賞サイト

それでは、おすすめの懸賞サイトを紹介していきたいと思います。

チャンスイット

「懸賞」で検索すると一番最初に出てくるサイト。老舗懸賞サイトなので知っている人も多いかもしれません。

登録案件数の多さとカテゴリ別・締切・新着日別など検索バリエーションの豊富さが魅力的。案件によっては応募でポイントが貯まるのもポイント高いです。

懸賞初心者なら必ず登録しておくべきサイトです。まずはここに登録して気になる案件に応募し始めるところからスタートしましょう。

チャンスイット

懸賞生活

チャンスイットと同じく大量の案件を扱っているサイト。様々な条件で検索できる点も、ほぼ同じです。

ただ、チャンスイットに掲載されていない案件がいくつかあるので、応募したい案件が無い場合はこちらをチェックすると良いでしょう。

懸賞生活

フルーツメール

老舗ポイントサイト。懸賞サイトでは無いのですが、ポイントを使って応募するプレゼント企画が定期的に開催されているのでチェックしておきましょう。

登録するとDMがたくさん届くので、会員登録後にメール受信設定を変更しておくことをおすすめします。

フルーツメール

ドリームメール

老舗の懸賞サイト。他の懸賞サイトとは違い、宝くじ・金券・家電などの高額商品がメインになっています。

当選する確率はもちろん低いですが、当たると大きいものばかりなので、定期的にチェックしてまとめて応募しておくのが良いでしょう。

ドリームメール

楽天トラベル 懸賞広場

楽天トラベルに掲載されている宿の宿泊券が当たる懸賞特設ページです。楽天会員であればすぐに応募できるので、とにかく大量応募したい時はおすすめ。

応募する際は、メルマガ受信のチェックがデフォルトでONになっています。少々面倒ですが、都度チェックを外すようにしておきましょう。

楽天トラベル 懸賞広場

まとめ

以上となりますが、いかがでしょうか。「5つもサイト登録する必要ある?」と思った人、いませんか?

結論から言うと、必要あります。

懸賞を始めたばかりの頃は、1日に応募する数も多くないため、1つのサイトを使って応募するだけで手一杯になると思います。

しかし、応募に慣れてくると1件あたりの応募時間が短くなり、1日に何件・何十件も応募できるようになってきいきます。

そうなると「応募する案件が無い」といったことが時々起こるようになります。なので応募案件はできるだけ確保しておくことをおすすめします。