DA PUMPのダサかっこいい新曲「U.S.A.」が中毒性ありすぎてヤバい。

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

ドライブする時はいつもSpotifyで流行りのJ-POPヒットソングを聞いているのですが、とあるアーティストの新曲にどハマリしております。

そう、DA PUMPの「U.S.A」という曲です。

最初に見た時は正直言って「くそダサい」と思いました。だってサビの歌詞なんて「Come on baby アメリカ」ですからね笑。どことなくバブル感もありますし。

でもそのダサさが癖になってしまうのです。

インパクトのあるメロディーもそうなのですが、一度見ると頭に焼き付いてしまうのが独特な振り付けのダンスです。もうこれ完全に踊ってもらう前提のダンスですよね。

ダンスや歌が下手だったらダサいだけの曲なんですが、ISSAのハイトーンボイスにトップレベルダンサー達によるキレッキレのダンスですからね。かっこいいんです。まさにダサかっこいい。

聞いたことがない人はぜひ聞いてみて下さい。ハマるので。

▼DA PUMPソングリスト(Spotify)

おまけ

テイストが変わったDA PUMPですが、名曲には王道J-POPとしてヒットを連発してきました。こちらも合わせて聞いてみて下さい。こっちはこっちでかっこいいです。