2018年5月のマイル&ポイント報告。ついに10万マイル突破!?

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

前回の記事からずいぶんと時間が空いてしまいました。バタバタしていたので・・・(言い訳)。

ポイント案件の応募とマイル変換は休むこと無く続けていたので、最新の数字は無事報告できそうです。それでは早速どうぞ。

2018年5月末のマイル・ポイント残高

  • ANAマイル:77161
  • ポイント:29455

ポイントはLINE経由で。81%還元率なので23858マイルになります。元々の77161マイルに合わせると101020マイル。念願の10万マイル超えです!

ネスプレッソユーのほか、海外旅行時に使ったHotels.com、出張時に利用したANA Web Tourの積み重ねで知らず知らずのうちに貯まっていました。

6月にポイントをANAマイルに交換すれば、家族で近距離旅行であれば行けるマイル数になりそうですが、引き続き頑張って貯めて行きたいところ。

貢献してくれたポイント案件

ネスプレッソ ユー

ネスレのエスプレッソマシンは定期的にポイントアップキャンペーンを開催しているので狙い目です。今回はモッピーで申し込みました。

専用カプセルを3ヶ月以上購入する必要がある点、機器返送料が自己負担ではありますが、差し引きでも7~8000円ぐらいお得になります。

もちろん単品で買うことも可能です。

ANA SKY WEB TOUR

今月も「ANA SKY WEB TOUR」が活躍。利用したのは3月なので反映まで2ヶ月かかったことになります。ちょっと遅いのが難点です。

が、その遅さが気にならないほどよく貯まります。フライトのANAマイルとセットで貯められるのも嬉しいですね。出張族の方はぜひ。

月によって付与ポイントが代わりますが、だいたい1000~2000ポイントの間です。ハピタス以外のサイトでも利用できるのも嬉しいところ。

Hotels.com

1月に海外出張へ行ったのですが、その際のホテルはhotels.comで予約しました。もちろんハピタスを経由して。9000ポイントは嬉しいですね!

しかしながら最近はholets.comのポイント付与率が下がってしまったため、今から利用するならマイナビトラベルエクスペディアの方が良さそうです。

まとめ

前回の記事から少し時間が経ってしまいましたが、その間もコツコツと案件をこなし貯めてきたおかげで、10万マイルがすぐそこに見えてきました。

隙間時間を使って陸マイラーをやっている僕でさえ、7ヶ月で10万マイル貯められました。つまり、本気で貯めようと思えばできるということですね。

これからマイルを貯めようとしている人にとって、少しでも励みになれば嬉しいです。来月も良い報告ができるように頑張ります。ではでは。