コスパ最強端末「HUAWEI P20 lite」を最も安く買う方法。

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

スマホの調子が悪くなってきたので機種変更することにしました。ちなみに今使っているのはOUKITELの「K6000 Pro」という超スタミナスマホです。詳しくは以前のレビューをご参照ください。

バッテリー容量も大きく素晴らしい端末なのですが、ここ最近アプリをたくさん使うようになりCPU性能とメモリ容量が追いつかなくなってきたのです。ということで次の機種に選んだのはこちら。

エントリーモデルながらも、Kirin659のCPUに加えて4GBのRAM、デュアルレンズ1600万画素カメラと日常利用には十分なスペック。おまけにデザインも良し。これで約3万円ちょっと。そりゃ売れますよね。

ただでさえハイコスパなP20 liteですが、期間限定のキャンペーンなどを上手く使ってと更に安く買うことができました。知らない人も多いと思うので、その方法を紹介してみたいと思います。

回線セットなら半額以下に。

そのまま本体だけ購入する場合、楽天や家電量販店で買うことでポイント還元分安く買うことができます。楽天だと買いまわりキャンペーンを駆使すると更に安く買えます。

仮に最大倍率の41倍になった場合、4100円分の値引きで約3万円。家電量販店だと良くて10%還元であることを考えてもやはり3万円ぐらいが最安値になると思います。

その価格を大幅に下回る価格で購入できるのが格安SIMの回線セットです。P20 liteを対象としたキャンペーンは各社で実施していますが、その中でも特に安いのはNifMoOCNモバイルONEの2社です。

価格を調べてみると、NifMoは13,000円、OCNモバイルONEは14,800円。どちらも激安であることには変わりありませんが、1円でも安く購入したい場合はOCNモバイルONEを選びましょう。

最低利用期間の短さを狙う。

今回の対象は回線セットです。MNPで転入する人はもちろんですが、MNPができない人も安く購入できてしまうのです。そう、2回線目を新規契約してしまえば良いのです。

格安SIM会社の最低利用期間は通常1年以上ですが、OCNモバイルONEとNifMoは「6ヶ月」なのです。6ヶ月の月額料金は約1万円。本体価格の差と比べてもお得ということになりますね。

ポイントサイトを活用する。

もうひと押ししてみましょう。申込みの際にポイントサイトを経由することで、さらに安くすることができます。OCNモバイルONEだと「Potora(ポトラ)」を経由することで2000円分お得になります。

▼ここから登録するとポイントが貰えます。

ポイントサイトで「OCNモバイルONE」と検索して、この画面にある「ポイントGETはこちら!!」を押して申し込みページに進みます。そこからは通常の申し込み手順と同じです。

もちろんNifmoもポイントサイトを経由して申し込みすることができます。どのサイトを経由するのが一番お得かは「どこ得」で調べることができます。興味のある方は覗いてみてください。

余談
普段からポイントサイトを経由する癖をつけておくと、ポイントが貯まってかなりお得です。僕はポイントを貯めて全てANAマイルに換えています。
2018年5月のマイル&ポイント報告。ついに10万マイル突破!?

まとめ

以上の方法を全て組み合わせて購入した場合の金額がこちら。MNPを使えば2万円足らずで、回線を追加した場合でも5000円以上安くなります。これが現時点での最安値でしょう。

というわけで、スマホの買い替えを検討している方がいれば参考にしてもらえると嬉しいです。期間限定のキャンペーンなので申込みはお早めにどうぞ。

参考:HUAWEI P20 liteスペック(SIMフリーモデル)

対応OS:Android™ 8.0
CPU:HUAWEI Kirin 659 オクタコア (2.36 GHz / 4 + 1.7 GHz / 4)
RAM:4GB
ROM:32GB
microSDスロット:最大256 GB
バッテリー容量:3000 mAh
Wi-Fi:802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth:ver.4.2 with BLE (Support aptX)
ディスプレイ:約5.84インチ FHD+
インカメラ:約1600万画素
メインカメラ:約1600万画素 + 約200万画素
充電時間:約100分
通信方式:
FDD LTE:B1/3/5/7/8/18/19/26/28
TDD LTE:B41
キャリアアグリゲーション対応、auVoLTE対応
WCDMA:B1/2/5/6/8/19
GSM:850/900/1800/1900MHz
セカンダリーSIM:GSMの上記周波数(音声通話のみ)
センサー:
加速度,コンパス, ジャイロ, 環境光, 近接, 指紋認証
テザリング:あり
SIM:デュアルSIM対応