【期間限定】Kindle Unlimitedが「2ヶ月99円」で使える超絶キャンペーン開催中

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

外ではセミの声が聞こえるようになり、だいぶん夏らしくなってきました。でも僕は超インドア派。夏は冷えた室内での読書こそ至福の幸せ。

そんなインドアな方にぴったりなキャンペーンがKindleストアで開催中です。なんと月額980円のKindle Unlimitedが”2ヶ月99円”で利用できます。

とはいえ、どんな本が読めるか分からないと試しようがないですよね。というわけで、おすすめの対象作品を何点かピックアップしてみます。

無料で読める主な作品

ビジネス書

どこでも誰とでも働ける

自由な働き方を体現する尾原氏の新作。僕の周りの人たちは「どこ誰」と呼んでます。前作に続くスマッシュヒット。めちゃくちゃ面白いです。

モチベーション革命

「好きなことをやって稼ぐ」時代の指南書。サラリーマン必読の一冊です。僕もまさに「乾いた世代」です。うんうんと頷きながら読破しました。

多動力

今を生きるための力「多動力」についての本。最初から最後まで本質をついた内容なので、ホリエモンが嫌いな人もグッと堪えて読んで下さい。

ブロガー関連書籍

著名ブロガーたちのKindle書籍もいくつか読むことができます。分量・価格ともに「読んでみたいけど買うか悩む」ものが多い気がします。無料なら気兼ねなく読むことができますよね。

雑誌全般

Kindle Unlimitedを利用するメリットは「雑誌をたくさん読める」ことです。Casa BRUTUSなどのライフスタイルマガジンは読み応えもあり見た目も綺麗なので、ホッと一息つきたいときに読むと良いですね。

ただし雑誌はスマホだとかなり読みづらい(大画面スマホでも)ので、iPad、iPad Pro、Fire HD 10といった10インチ以上のタブレットで読むことをおすすめします。それ以下だと厳しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ピックアップした作品は、読み放題対象作品のごく一部です。紹介しなかったビジネス分野以外の本やマンガなど、他にもたくさんあります。

多すぎてどの本を読めばいいか悩むと思いますが、個人的には「著名なビジネス本を読みつつ新発売の雑誌を流し読みする」のがおすすめです。

ビジネス書で質の高い情報をインプットしつつ、雑誌で幅広いトレンドと情報を理解する。読書は情報のインプットなので効率にも拘りたいですね。

もちろんマンガが好きな人はマンガだけをひたすら読むというのもありだと思います。いずれにしろ、自分にあった読み方を探してみてください。

ちなみに今回のキャンペーンは、プライム会員が対象となっています。非会員の方は無料体験期間を利用すれば大丈夫なので、ぜひご活用下さい。

参考 プライム会員 無料体験Amazon.co.jp

おまけ

Kindle Unlimitedに申し込むと、2ヶ月後から通常通りの課金が始まります。継続しない場合は忘れないように購入を停止しておきましょう。

・画面右上にある「アカウント&リスト」を選ぶ
・「お客様のKindle Unlimited」を選ぶ
・以下の画面でキャンセルを行う

2ヶ月後だと忘れる可能性があるので、忘れっぽい人はGoogleカレンダーに登録して、期限の前にメールが届くようにしておきましょう。