【枚数限定】2ヶ月間ドリンク無料!福山駅北口「ANCHOR BAR」の会員カードがお得すぎる!

お酒好きの福山市民におすすめの情報です!

福山駅の近くに「ANCHOR BAR」という素敵なバーがあるのですが、そこの会員カードがとってもお得なので、紹介したいと思います。

と、そのお得情報を書く前に、この素敵なバーそのものを知って貰いたいので、少しだけお店の紹介をさせてください。

「お得な情報だけ知りたい!」という方は、しばらく読み飛ばして最後の段落からチェックしてみてくださいね。

福山駅北口にある「アンカーホテル福山」の併設バー

僕が生まれ育った福山市は、人口50万人を超える中規模都市です。これだけ人口がいれば中心部でもある福山駅前は当然盛り上がっているかと思いきや、残念ながら寂れています。

僕が福山に住んでいた20年前は、「キャスパ」「ビブレ」「そごう」「ダイエー」といった大手百貨店が立ち並び、いつも活気のある場所だったと記憶しています。

ここ最近になって、福山市や地域の企業が地域創生に力を入れ始めたこともあり、福山駅南口が綺麗になり、少しづつですが変化の兆しが出てきました。

一方で、深刻なのが北口です。福山城と福山市立美術館もあって、利便性も良いのに、人通りが少なくとても寂しいのです。夜になると人通りはほとんどありません。

そんな福山駅北口に昨年末オープンしたのが「アンカーホテル福山」です。古いマンションをリノベーションして生まれたこのホテル、コンセプトがとっても素敵なのです。

「ANCHOR」とは心などをつなぎとめる、望みをかける、停泊するの意。

ここ福山を皮切りに地域コミュニティのHUB~拠点として、「人」と「人」をつないでいきます。

https://anchor-hotel.jp/fukuyama/

今回紹介する「ANCHOR BAR」は、ホテルの1階に併設されているバーです。ホテル宿泊客の朝食提供の場として、また、地域の人たちが立ち寄りワイワイ語れる「コミュニティ」として注目されています。

ジントニックをメインに、美味しそうなお酒がたくさん!

このバーの売りは、お酒です。中でも、広島県産の桜尾クラフトジンや瀬戸田産の柑橘を使ったジントニックなど、地元の食材にこだわった最高のお酒を味わえます。

ジントニックの他にも、モスコミュールやウォッカをベースにしたカクテルも豊富で、お酒が好きな人にはたまらない場所になることは間違いありません。(僕はもっぱらビール党ですが・・・)

余談ですが、バーで提供されているクラフトジン「桜尾」はネットで購入することもできるようです。飲んでみて気に入ったら家にキープしておくのもオツですね。

メンバーズカード発行で2ヶ月間ドリンク無料!その後は5%割引

お待たせしました!ここからが本題です。

そんなANCHOR BARが、年明けからメンバーズカードの発行を開始しました。入会費が1万円かかりますが、2ヶ月間ドリンク無料&その後は5%割引という超お得な内容になっています。

仕事終わりに1杯、週末にふらっと立ち寄って1杯。そんな使い方をするだけでもあっという間にもとが取れてしまうのです。

一人で行かなくても、職場の同僚や友人と一緒に行って割り勘にするという方法もありますね。いずれにしても、お得です。

アンカーホテル福山もオススメ!

というわけで、とっても素敵なバーの紹介と、とってもお得な会員プログラムの紹介を書かせていただきました。

福山に住んでいる人、福山駅をよく利用する人、そしてお酒が好きな人はぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに、この会員カードは100枚限定とのこと。気になる方は早めに入会しておきましょう。

・・・

遠くに住んでいるけどバーに行ってみたい!という方はいらっしゃいませんか?

そういう方はぜひ「アンカーホテル福山」に泊まりにきてみてください。福山の製品をふんだんに使った客室は、見ているだけでもワクワクしますよ。

こちらも合わせて検討してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。