「 エンタメ 」一覧

【PV完成度高すぎ】広島県呉市の「ヤバすぎる」ゆるキャラが話題沸騰中

Facebookで話題になってます。 広島県呉市のゆるキャラ「呉市」が話題に。 広島県の呉市は県内三番目の都市ながらも、全国的に

記事を読む

映画「この世界の片隅に」が素晴らしすぎて、上手く言葉にできない。

この週末に「この世界の片隅に」を観てきました。都内では品切れが続出しているという公式パンフレットも無事にゲット。こういう時は地方住まいのメリ

記事を読む

新海誠監督によるZ会の受験生応援アニメ「クロスロード」が素敵だと話題に。

CMで使うのが勿体ないほどの完成度・・・これは必見です。 CM「クロスロード」が素敵です。 とあるテレビ番組で、Z会の受験応援ストーリー

記事を読む

今も新しさを感じる「TKサウンド」の魅力が詰まった名曲8選

30代40代の人にしか分からないと思いますが、つい気になったのでピックアップしてみました。あの頃からもう20年か・・・(遠い目) 「M

記事を読む

見た目は怖いけど最高に優しくて熱い!双子デュオ「健太康太」が素晴らしすぎる件

テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか? 」という番組をご存知でしょうか。深夜終電を逃した人に声をかけて、タクシー代を番組スタッフが払う代

記事を読む

使わないと損!TOHOシネマズのアプリで映画が400円OFFに!

「GWは近場で映画でも見ようかな」という人はTOHOシネマズで観ましょう。現在、公式アプリをダウンロードすると映画料金が400円割引になるキ

記事を読む

マーベルの新作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきた

GW初日は都内でのんびり。ということでMARVEL(マーベル)の新作映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を早速観てきました。 GW

記事を読む

視聴率爆上げ中!松本潤の主演ドラマ『99.9』が予想以上の面白さ!

99.9が思ってた以上に面白い。 — フジイサワコ (@sawa_reco) 2016年4月25日 99.9くっそ面白い

記事を読む

予備知識なくても楽しめた!映画「スターウォーズ フォースの覚醒」をさっそく観てきた。

金曜日に公開されたばかりのスターウォーズ最新作を日曜日に観てきたので、その感想を少し書いてみます。 スターウォーズのおさらい。 実は私、

記事を読む

Huluで細田ワールドにどっぷり浸れ!「バケモノの子」を観に行く前にぜひ!

Huluのラインナップがかなり充実しています。今アツいのは細田監督のアニメ。ぶっ続けで3作品見てしまったおかげで気づけば夕方...。 Hu

記事を読む

次回はいよいよ最終回!感動ドラマ『天皇の料理番』が毎回良すぎてヤバい。

「◯◯曜日の△△時はテレビの前で」という生活は卒業したつもりだったのですが、すっかり戻ってまいりました。このドラマが良すぎて一刻も早く見たい

記事を読む

人生初めての森山直太朗コンサート。生の歌声はやっぱりスゴすぎた…!

以前からずっと行ってみたかった森山直太朗のコンサート、チケットが奇跡的に手に入りました!ということで本日行ってきました。 場所は、神奈

記事を読む

空でも大爆走!映画『ワイルド・スピード SKYMISSION』が面白すぎる!

ワイルド・スピードの最新作が公開されたので、早速見てきました。何も考えずに見られるので超おすすめです。これぞ映画です。 今回の舞台

記事を読む

【いくつ知ってる?】映画を観るときに使うべき割引サービスまとめ

使わないと損ですよ! 映画料金は地味に高い 大きなスクリーンで観られるとはいえ、1回1800円ってちょっと高いですよね。広告収入(映画の

記事を読む

大人も子どもも思わず涙…「ベイマックス」は間違いなくディズニー史上最高の映画

遅くなりましたが妻と「ベイマックス」を観てきました。涙と鼻水で顔がひどいことになる程素晴らしい映画でした。 優しいロボットと天才少

記事を読む

森山直太朗「黄金の心」が名曲ぞろいすぎる。中でも「運命の人」がイチオシ!

最新のオリジナルアルバムの出来がかなり良いのです。過去最高のアルバムだと思うのでぜひ聞いて欲しい一枚です。 黄金の心 - 森山直太朗

記事を読む

これぞ伝統芸!亀有で「 江戸糸あやつり人形 結城座」 を観てきました

会社の優待で安くチケットが買えたので、亀有で開催される人形劇「 江戸糸あやつり人形 結城座」を観てきました。 実は人形劇を観るのは初め

記事を読む

3時間があっという間。SF映画「インターステラー」は今年一番の傑作!

土曜日は雨模様だったこともあり、公開前から気になっていた映画「インターステラー」を観てきました。公開直後から絶賛コメントが多数挙がっていたの

記事を読む

【太っ腹】11月22日公開の映画『想いのこし』がHuluで11月18日に先行配信!

先日、Huluから素敵なお知らせがありました。なんと、公開予定の映画『想いのこし』が先行配信されるとのことです。 Huluオンライン試

記事を読む

森山直太朗が歌う「若者たち」の歌詞がシンプルだけど刺さる

最近ふと耳にした、森山直太朗が歌う「若者たち」があまりにも素晴らしい曲だったのでご紹介。この曲、元々は佐藤勝という方が作られた曲なのですが、

記事を読む

スポンサーリンク