「 ブログ運営 」一覧

ドラッグ&ドロップだけでWordPressサイトが作れるテーマ「New Standard」を試してみた。

こんにちは。サラリーマンブロガーのこてつです。今日の記事は、WordPressのテーマについて。 このブログもWordPressを使っ

記事を読む

ブログタイトルを変更しました。

昨年までブログタイトルを「AS ONE LIKE」としていましたが、今年より「こてつのブログ」に変更しました。 ノンジャンルの記事を扱うの

記事を読む

【所要時間5分】.htaccessを編集してWordPressを高速化する方法

ここ最近、ブログの読み込み速度が非常に遅くなってきておりまして。このままだとGoogleから嫌われてしまうので、本腰を入れて改善していくこと

記事を読む

Google Adsenseでページ単位の広告を設定する方法

ブログ管理者にはお馴染みのGoogle Adsense。しばらく利用していると新広告のベータ版が使えるようになることをご存知でしょうか。今回

記事を読む

アクセス数UPに効果あり?ランキングサイト「にほんブログ村」に登録してみた

3月のブログ運営報告でも書いたように、2月から3月にかけてブログPV数が大きく下がってしまいました。4月は何としてでもPVを伸ばしたい!

記事を読む

【PV5.8万、収益3.3万円】2016年3月はサボり月間・・・収益はそこそこでした。

4月に入ったので、恒例の運営結果を報告します。3月はバタバタしていて、あっという間に1か月が過ぎてしまいました。ブログにかける時間が全然足り

記事を読む

【3分で完了】読み込み時間が劇的に短縮!Webサイトを「AMP対応」にする方法

企業も続々と対応しはじめているGoogleのAMP、このブログもようやく対応いたしました。もっと早くやっておけば良かった…。 「AMP対応

記事を読む

転職回数の多さを「武器」として使うにはどうすれば良いか?(有料記事)

こんばんは、あずわん(@tepkode)です。 知人から「転職回数が多いのに、よく面接に受かるね。何がコツがあるの?」とよく聞かれます

記事を読む

地方企業の動きに変化あり?地方へ転職するなら今がチャンス(有料記事)

都会から離れて働きたいという人は多いと思いますが、やはり給与が気になる人が多いはず。デザイナやエンジニアのようなクリエイティブ職はまだ良い方

記事を読む

ブログデザインを大幅リニューアル!採用したのは「マテリアル」テンプレートです。

このブログ、スマートフォンからのアクセスが半分以上を占めていることから、本格的にスマホ対応レイアウトへと切り替えることにしました。 今

記事を読む

【PV7.5万、収益3.1万円】2016年2月のブログは堅調そのもの。残る課題は収益性

月初恒例のブログ運営報告になります。2月は色んな出来事がありましたが、概ね順調な運営ができたかなと思います。それではトピックからどうぞ。

記事を読む

仕事が「合わない」と感じたら、思い切って辞めるべき。

noteに有料記事を一本追加しました。今回は約2700文字で100円となっております。マガジンは200円なのでめちゃくちゃお得です。支援も兼

記事を読む

面接突破率をグッと上げよう!転職面接の前と後に必ずやるべきこと(有料記事)

私が社会人として過ごしてきた十数年で、転職を何度か行ってきました。その中でふと「面接を必ず突破する方法はないが、突破率を上げる方法は

記事を読む

ブログのタイトル名を「AS ONE LIKE」に変更しました。

約一年半ほど運営を続けてきたこのブログ、本日タイトル名を変更いたしました。 「AS ONE LIKE」 このブログを書き始めたき

記事を読む

英語を全く喋れなかった私が、海外拠点と英語テレカンができるようになるまでにやってきたこと(有料記事)

最初に言わせて下さい。私は留学経験も無いし、外国人の友だちもいません。旅行も国内旅行ばかり。そんな環境で過ごしている私でも、仕事で英

記事を読む

地方在住の人が東京で転職活動する際に気をつけるべきこと(有料記事)

転職するにはかなりの労力がかかります。東京に住む人が東京内で転職活動する分にはまだ良いですが、地方在住の人が東京で転職活動するとなると、その

記事を読む

【PV6.8万、収益3.4万円】2016年1月もブログは堅調。いろいろ試行錯誤を続けております。

2016年1月のブログ運営報告です。今月も頑張りました! ちなみに今回の報告から見た目を「やぎろぐ」風に変えてみました。決して

記事を読む

noteで初の売上。ありがとうございます!

昨日書いたばかりのnote記事、さっそく売れました。ありがとうございます! 1記事100円、月額100円のマガジンとお求めやすい価

記事を読む

大学時代に勉強しなかった人はまずここから。TOEIC500点をとるための勉強方法。(有料記事)

クリエイター向けのWebサービス「note」がブレイクしているようです。誰でも始められるお手軽さと、マネタイズのしやすさが両立してい

記事を読む

3分で作れる!お問い合わせフォームを作るなら「Google Docs」がおすすめ

今更かという気がしなくもありませんが、メニューにお問い合わせフォームを設置してみました。 作る方法としては、1.自力で作る、2.Wor

記事を読む

スポンサーリンク