「 ブログ運営 」一覧

Facebook広告を1週間使ってみたら…なんとUUが10%アップ!

8月は試行錯誤しながらサイト構成を大きく変えたこともあり、PVがかなり下落しました。 そのリカバリー策としてFacebook広告を1週

記事を読む

【サービス終了済み】ブロガー歓喜!アフィリエイトASPを横断検索できるサービス「AFIIGO」が超便利!

2015/09/19追記 いつの間にかサービスが終了していたようです・・・結構使ってたのになぁ。この手のサービスで生き残っているところ

記事を読む

広告が停止して初めてわかったAdsenseの驚異的なパフォーマンス

先日からAdsenseの広告配信が止まっていることもあり、スマートフォン専用広告を試していますが、本日早速Adsenseに戻しました。 使

記事を読む

Google Adsense広告が突然の停止!今回はAnalyticsのキャプチャが原因?

ブログを運営して一年、初めてGoogle先生の鉄槌をくらいました。 警告なしで突然のAdsense広告停止! メールボックスにGoogl

記事を読む

【2015年7月の運営実績】PVが順調に伸びて5.7万超え!広告もそこそこ。

7月も毎日更新を目標にしつつコツコツと記事を書きました。PVも微増の5.7万です。もう少しで6万PV超えなので頑張らねば。 見てくれて

記事を読む

NO IMAGE

【2015年6月の運営実績】PVが順調に伸びて5.5万超え。広告収益も堅調!

6月は忙しいながらも更新回数を増やしたので、なんとかアクセスを維持できました。前月比10%伸びの5.5万PVです。ありがたいことです。

記事を読む

【2015年5月の運営実績】PVがついに5万超え!広告も好調!課題はアフィリエイト

5月もなんとかアクセスを伸ばすことができたので一安心。次の山は10万PVだと思うので、チャレンジングな目標にはなりますが頑張って更新を続けた

記事を読む

【2015年4月の運営実績】PVが引き続き増加で来月には5万を狙えそう。収益も堅調。

今月も順調です。記事の更新ペースによりますが、来月は5万PVを狙えるペースになってきました。 直帰率が高いのはなかなか改善の兆しが見え

記事を読む

【2015年3月の運営実績】PV・UU・収益すべて順調に増加。UUもついに3万超え!

恐ろしいほど順調に数字が伸びております。特にPV数は、1000PV/日を下回ることが無くなってきたので、来月には5万を狙えるかもしれません。

記事を読む

NO IMAGE

【2015年2月の運営実績】3.5万PVで広告収益は3.8万円:PVが順調に増加中!

月が変わったので、先月のブログ運営報告になります。結論から言うと、至って順調に推移してきています。今月は3万PVを狙えるかなと思っていたので

記事を読む

NO IMAGE

先月買ったグッズ・本でそれぞれ一番のおすすめ商品(2015年2月)

毎週のようにネット通販で買い物をしているのですが、毎月買ったものの中でおすすめの商品を定期的に紹介してみたいと思います。 紹介するのは

記事を読む

2015年1月のブログ運営結果:30,000PVが見えてきた!アクセスが順調に伸びています

2015年1月のブログ運営結果です。 PV 順調すぎるほど増えていて怖いですが、前月に比べると約150%増加しました。年末年始のアクセス

記事を読む

ブログで毎月1万円稼げるようになるまでにやってきたこと

先週辺りから検索エンジンからの流入が増えているようで、ブログのアクセス数が順調に伸びています。来月には月間PVが3万を超えてきそうな勢いです

記事を読む

2014年のブログまとめ:約52000PVで最高は1日2600PVでした

8月にブログを立ち上げて試行錯誤を続けることはや5ヶ月。気がつけば1年の終わりになりました。 今回は12月のブログ運営結果のまとめと合

記事を読む

2014年11月ブログ運営まとめ:記事の量産とPVの安定化に成功

8月にサイトを構築してブログを更新し始めて4ヶ月目。少しづつアクセス数が安定しはじめてきました。ようやく検索流入も増えてきたようなのでホッと

記事を読む

2014年10月のブログ運営まとめ:全ての数字が伸びた1ヶ月でした

ブログをきちんと書き始めて約3ヶ月になります。だいぶん記事更新もスムーズにできるようになり、多くの人に見てもらえるようになってきました。

記事を読む

2014年9月のブログ運営結果

2014年の8月から本格的なブログ運用を始め、毎月どのくらい数値に変化があるか追っていこうと思います。 9月は、少しづつではありますが

記事を読む

2014年8月のブログ運営結果

8月はブログをBloggerからWordPressとレンタルサーバーという構成に切り替えたり、以前使っていたAmebloから記事を移植したり

記事を読む

スポンサーリンク