「 話題 」一覧

【PV完成度高すぎ】広島県呉市の「ヤバすぎる」ゆるキャラが話題沸騰中

Facebookで話題になってます。 広島県呉市のゆるキャラ「呉市」が話題に。 広島県の呉市は県内三番目の都市ながらも、全国的に

記事を読む

【ネットで話題】Amazonの二重価格を一瞬で見破るツール「Keepa」が凄すぎる件。

こんばんは。Amazonのタイムセールで表示される魅力的な「◯◯%OFF」という文字。これに釣られて思わず「ポチッと」してしまった・・・Am

記事を読む

価格下落に下取り拒否・・・三菱自動車のクルマを安く買うなら今がチャンスかもしれない。

20日に発覚した三菱自動車の燃費不正問題、どうやら燃費の問題だけではない可能性が出てきました。4輪車に2輪車データを使うという離れ業。記事を

記事を読む

意外とあり?47都道府県をモチーフにしたフランク三浦の限定モデル「ご当地三浦」

パロディ時計「フランク三浦」の製造・販売を行う会社が、本物であるフランク・ミュラー社に勝訴したという驚きのニュースが話題になっています。

記事を読む

東京五輪エンブレムに求められるのは「公平性」と「透明性」の2点に尽きる。

佐野氏のデザインした五輪エンブレムが取り止めになって半年、新しいエンブレムの最終候補が発表されました。 この4案については「佐野氏のデ

記事を読む

【驚愕】T.M.R.西川貴教が「株式會社 突風」を立ち上げ 代表取締役社長に就任

T.M.R.西川貴教が起業家に? 今年でデビュー20周年を迎えるT.M.Revolutionこと西川貴教が、新たに会社を立ち上げたこと

記事を読む

宮崎謙介議員の辞職がきっかけで「不倫=議員辞職」というムードが広がればいいと思う。

先週から騒動となっていた宮崎議員の不倫疑惑について、本日会見が行われました。結果としては、宮崎議員が辞職をするという形で責任を取ると

記事を読む

「イクメン」宮崎謙介議員が全国民を敵に回した日

時事ネタは控えようと思っていましたが、この件には相当腹が立ったので殴り書きしておきます。 文春による宮崎健介の不倫報道 「育休宣

記事を読む

ゲス乙女の卒論アプリ開発会社と噂される「株式会社ITI」ってどんな会社?

リリースされるないなや注目を集めたゲスな乙女の卒論アプリがストアから消えたようです。思った以上に早かったですね。それだけ反響が大きかったので

記事を読む

「SMAPはなにか悪い事をしましたか?」SMAPファンが「change.org」でメリー喜多川解任署名の募集を開始

SMAP×SMAPでの異様な生放送謝罪から明らかになってきたのは、SMAPの問題ではなくジャニーズ事務所という「組織」の恐ろしさでした。

記事を読む

本人?それとも偽物?今度はYahoo!ブログに「ASKA」を名乗る人物の投稿が発見される。

歌手ASKAさんが突如投稿したブログ記事が話題になっています。 ASKAのブログ(2016.01.09公開分/キャッシュ) ブロ

記事を読む

72歳のおじいさん「Seiji Tazawa」が作ったLINEスタンプが新感覚すぎると話題に。

seiji tazawaさんのLINE安全スタンプがやばすぎると俺の中で話題に — さち (@kohnosachi) 2015, 10月

記事を読む

私が本気で育児休暇を推進するなら、小泉進次郎議員に取ってもらう。

宮崎謙介議員が育児休暇を取得する件について、賛否両論が飛び交っています。 男性国会議員「育児休暇をとる決意」表明 賛否両論に(

記事を読む

期待通りの美味しさ!話題の「雪見だいふくチーズトースト」を作ってみた!

こんな記事を見たら、作らないわけにはいかないでしょ・・・ 【最強レシピ】「雪見だいふくチーズトースト」ウマすぎィィィイイイ! お洒落カフェ

記事を読む

ananの12/16号は羽生結弦特集。発売を待ちわびるファンの声がすごいw

爆売れ必死です。 王子様、ついにananの表紙に登場。 この話が最初に出てきた時も相当な話題となりましたが、その勢いは発売を控えた今、衰える

記事を読む

誰も知らない流行語「トリプルスリー」、変な方向に広がりを見せている様子www

毎年この時期になるとユーキャンから発表される新語流行語大賞。 今年選ばれたのは「爆買い」「トリプルスリー」の2つなのですが、こ

記事を読む

まだApple Watchで消耗してるの?

発売当初はかなりの盛り上がりを見せたApple Watchですが、最近どうもパッとしませんね。感覚としては、ユーザーが増えるどころか

記事を読む

リクルートのメルマガが話題だけど、リクルートポイントもかなりひどいと思う

永江一石さんのブログエントリーが話題になっています。 リクルートOBだけど、リクルートのメルマガは楽天よりひどくなったと思う リクルート

記事を読む

又吉直樹『火花』は佳作だけど傑作ではない。

お笑い芸人初の芥川賞受賞になったピース又吉直樹の作品。今さら感はありますが、読んでみました。 あらすじは以下引用文の通り。お笑い芸人で

記事を読む

タバコが嫌われるのは単純に「臭い」からじゃないの?

先日、星野リゾートの「喫煙者は採用しない」というポリシーが話題になりました。 その時は休憩時間、社会的イメージというところが論点でした

記事を読む

スポンサーリンク